注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

『えほん ひつじのショーンをさがせ!』 人気シリーズ第4弾はショーンがスポーツの祭典に!!

ライフスタイル

2019.05.19

main

『えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンがスポーツの祭典にやってきた!』(宝島社)

 

NHK Eテレで大人気のクレイアニメ『ひつじのショーン』の楽しい「さがし絵本」の最新刊が登場! 第4弾となるシリーズ最新刊のタイトルは『えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンがスポーツの祭典にやってきた!』。スポーツの祭典でひつじが大量発生&大暴れ!! 最新刊もショーン探しは大変そう?!

 

『えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンがスポーツの祭典にやってきた!』(宝島社)


今度の舞台はスポーツの祭典

 

sub1

テニスコートでショーンを探そう!

 

NHK Eテレで大人気のクレイアニメ『ひつじのショーン』の楽しい「さがし絵本」の最新刊となる第4弾。舞台は、世界中の人たちが集まるスポーツの祭典で!! ショーンとその仲間たちが大暴れしちゃいます。

 

sub2

フィギュアスケートのリンクにもショーンが隠れてる!

 

サッカーやテニス、フィギュアスケートなど、会場にはひつじがいっぱい! 細かく描きこまれたイラストの中から、頭の上の“白い毛”をたよりに、たった1匹の“ショーン”を探してください。見つけるのはショーンだけじゃない! ビッツァーやティミーなど、ショーンの仲間たちも一緒にさがしてみましょう。かわいいシールもついて、家族や友達、みんなで楽しめる一冊になっています。

 

「ひつじのショーンをさがせ!」シリーズ(宝島社)とは

 

sub4

ぜひ、シリーズでチェックして!

 

第1弾が2015年に発売されていらい、大人気の「さがし絵本」シリーズです。細かく描かれたたくさんのひつじのイラストの中から、たった1匹の“ショーン”を探し出します。これが本当に大変! 見慣れたキャラクターのはずなのに、なかなか見つからないんです。牧羊犬のビッツァーや牧場主などの見つけやすいキャラクターも隠れているので、ショーン以外のキャラクターから見つけていくのも楽しいかも!

 

前回の第3弾では、舞台を世界から日本にうつして、ひつじのショーンと仲間たちが横浜港から日本に初上陸! 満開の桜の京都、初夏の姫路城、ラベンダーの花咲く北海道など四季折々、日本各地の名所で大暴れ! 東北でかまくら体験をしたり、東京で相撲観戦したりと、日本を満喫するショーンたち。見慣れた日本の景色の中なら、ショーンも見つけやすく感じる?! 

 

イギリス生まれのクレイ・アニメーション

 

ショーンの目印は頭の上の”白い毛”!仲間たちと区別できるかな?

 

「ひつじのショーン」は、イギリスのアードマン・アニメーションズ制作のクレイ・アニメーション。ユーモアあふれるストーリーと、個性的なキャラクターが魅力のコメディーです。170以上の国と地域で放送され、世界中で人気を博しています。日本では、NHKのEテレで2007年より放送。2017年には、ショーンはイギリスと横浜市の架け橋となる「親善大使」に就任したこともあり、「さがし絵本」でも日本への上陸は横浜港からという設定になったというわけです。

プレゼントにもぴったりの楽しい「さがし絵本」。家族みんなで楽しんでみてください。学べる「さがし絵本」をお探しなら、『ひょっこりはんをさがせ!』(宝島社)や『もっとひょっこりはんをさがせ!』(宝島社)もオススメです。

 

[書籍情報]

『えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンがスポーツの祭典にやってきた!』

◉著者:アードマン・アニメーションズ 原作

◉定価:本体830円+税

◉シリーズ好評発売中!

◉出版社:宝島社

◉商品ページ:https://tkj.jp/book/?cd=02853301

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【本】その他の記事

本
もっと見る