コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

榮倉奈々さんの腸活宣言! 自家製お味噌作りに「私も今年は挑戦したい!」

ライフスタイル

2019.02.13

20190213eikura01女優の榮倉奈々さんが、1月16日に自身のInstagramを更新。味噌を手づくりする様子を公開して、「腸活素敵ですね!」「味噌作り、大変そうだけど楽しそう!」とネット上で話題になっています。

 

腸活を始めた榮倉さんに注目!


榮倉さんはInstagramへ「みんなで、美味しくなーれ! って願いを込めて、楽しく作れた味噌には愛着が湧いて、新鮮な想いでした」とのコメントと共に4枚の写真をアップ。友人たちと味噌づくりする姿を公開しています。榮倉さんはライフスタイルプロデューサー・浅倉利衣さんに刺激を受けたそうで、「腸活に励む事に決めた2019年です」と宣言していました。

 

1月11日に榮倉さんは「腸活腸活~2019年は腸活!!」とコメント欄に書き込み、塩麹づくりに取り組んでいることを報告。さらに1月13日には、ぬか漬けづくりを再開したことも明かしています。

 

腸活に力を入れている榮倉さんを見た人たちからは、「榮倉さんの腸活に影響受けて、私も塩麹とぬか床作ってみました~! できあがりが楽しみです」「ママになってますます素敵になった。私も自分磨き頑張ろう!」「奈々ちゃん忙しいはずなのにマメだ。尊敬します!」「ぬか漬け、何度もトライして失敗してるけど私もまた始めようかな」「私も今年は、味噌づくりに挑戦しようと思いました!」といった声が。榮倉さんの投稿に刺激を受けた人も少なくないようです。

 

榮倉さんと賀来賢人さんの仲の良さにも共感が!


榮倉さんは料理上手で、家庭的な一面も持っています。2017年10月には、「ニンニクのオリーブオイル漬け」を家に常備していることをInstagramで明かしていました。

 

榮倉さんは、「うちには、食べ盛りの大人がいらっしゃるので、牛焼いたり、鶏肉茹でたり、タンパク質祭りの日々です」「簡単に味付けできるようにニンニクを丸々2山みじん切りにして、オリーブオイルに漬けてます」とレシピを公開。重宝しそうなお料理のアイデアには、「オリーブオイル漬け、めっちゃ名案ですね! 真似します!」「便利だね! ニンニクとオリーブオイルは相性抜群だし、ウチでもやってみよう」「これは簡単にできて時短にも繋がってイイ! 早速マネさせていただきます」などの声が上がっています。

 

また、「食べ盛りの大人って、なんか可愛いですね」「ほっこりニヤニヤするエピソード嬉しいです!」「『よく食べてくれる』っていうのが伝わってきてほのぼのする」といった声も。榮倉さんの言う“食べ盛りの大人”とはもちろん、2016年に結婚した俳優で夫の賀来賢人さんのこと。榮倉さんが明かした賀来さんとの新婚生活にも注目が集まっていました。

 

子どもが生まれて料理を作るようになった賀来さん!


実は2007年に開催された新CMの発表イベントで榮倉さんは、「料理はほぼしません」と明かしていたことも。当時の榮倉さんは、「寄せ鍋や味噌汁を作ったり、ご飯を炊いたりはするけど、それは料理と言わないかなって」「肉じゃがとか、家庭的なものを作れるようになりたい」とコメントしています。

 

しかしその頃から料理の腕がグングン上達したようで、2016年にはWebマガジン「Style LOHACO」で「榮倉奈々のしあわせは、朝ごはん。」という連載企画を担当。毎日飲んでいるという「特製スムージー」のレシピなどを公開して注目を集めました。

 

料理上手な榮倉さんに刺激を受けたのか、賀来さんは2017年8月に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で「料理をつくるようになった」と明かしています。以前は「納豆をかき混ぜるのが限界」で全く料理をしてこなかったという賀来さんは、「自分が1人の時も何かできるようにならなければいけない」と思い立ったそう。Instagramへ、自作の鶏ソバや豚丼をアップして話題になっています。

 

腸活や「ニンニクのオリーブオイル漬け」のように、榮倉さんの料理には人をやる気にさせる力があるのかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る