注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

観月ありささん&香取慎吾さんも!?意外な芸能界の幼馴染みコンビ

ライフスタイル

2019.02.04

20190201osananajimi01昨年12月に女優の観月ありささんが、自身のInstagramへ香取慎吾さんとの2ショットをアップ。仲睦まじげな写真が、「この2ショット昔から好き!」「ずっと仲良しでドラマやマンガの世界みたい」と話題になっています。

 

観月さんと香取さんの変わらない友情がステキ!


観月さんは、三谷幸喜さんが演出を手掛けたミュージカル「日本の歴史」を観劇。同舞台に出演している香取さんとの2ショット写真を公開しました。

 

観月さんはコメント欄で「ミュージカル『日本の歴史』 慎吾くんに招待して頂きました」「同じ年で幼馴染みの私達。いつも刺激を貰います!」と明かし、「慎吾ちゃんいつも有難う」と感謝を述べています。

 

幼い頃から芸能界で活躍している観月さんと香取さんは、1988年に放送されたドラマ『あぶない少年III』(テレビ東京系)で初共演してからずっと仲良し。1997年放送の『いちばん大切なひと』(TBS系)では、幼馴染み役でW主演を務めています。2011年に放送されたバラエティ番組で共演した2人は『いちばん大切なひと』での共演について、「知り合いすぎて恋愛にならなかった」と裏話を披露していました。

 

10代の頃から変わらずに交流を続ける2人。今回の2ショットを見た人たちからは、「2人が並ぶとなぜか安心する! これからも良き戦友同士でいてください」「なんか懐かしい! って思ってしまうのは同世代だからでしょうか…。高校生の頃、2人ともめちゃくちゃ人気だった」「この2人のドラマ、小さい頃に見てたなぁ。今も交流あるのはなんだか嬉しい」「イケメンと美女が並んでるとすごく絵になる。というか2人が並んだ時の安定感がスゴイ」「こんなに素敵な異性の友達がいたらな~。素直に羨ましい!」といった声が上がっています。

 

土屋さんと“男同士の友情”を育んできた野村祐希さん


観月さんと香取さんだけでなく、芸能界で活躍する“幼馴染みコンビ”は他にもいます。女優の土屋太鳳さんは、俳優・野村祐希さんと幼馴染み。2016年に土屋さんは、ブログで野村さんとの思い出を語っていました。

 

野村さんとの2ショットを公開した土屋さんは「野村祐希くんです」と紹介した後、「祐希『くん』とか…笑。なんか変」「なぜ変に感じるかというと、祐希は3歳からの、幼馴染みだからです! 『くん』とか付けたことない…笑」と明かしています。

 

また、「小さい頃から男子とサッカーしたり野球したり喧嘩したりして遊んでたとブログでも書いてきましたが、その中の一人が、この祐希です」「3歳から小6まで一緒だった人は男女含めて何人かいるんですけど、そのグループとは1年に1回は会おう! ということになっていて、中学から高校にかけても1年に1回は地元で集まってきました」と思い出を回顧。

 

その後、「よく少女漫画のストーリーで幼馴染みがイケメンで… という素敵なお話がありますが、リアルだと『男同士の友情』やね…笑 子どもの頃は遊びで張り合ってきたけどこれからは同じ仕事の中で張り合っていきたいと思います」と続けていました。

 

“アラスカーズ”も“幼馴染みコンビ”だった!


意外なところでは、お笑い芸人・劇団ひとりさんと元フィギュアスケート選手・村主章枝さんが“幼馴染みコンビ”として知られています。

 

父親がパイロットだったひとりさんと村主さんは、幼い頃に父親の赴任先だったアメリカのアラスカで一緒に遊んでいたそう。2人は2006年に、DVDの発売イベントで共演。ひとりさんが「2人で『アラスカーズ』としてM-1グランプリに出よう!」と提案すると、村主さんは「その分野では滑りたくない」と断っていました。

 

ほかにも佐藤かよさんと菜々緒さんや、上白石萌音さんとHKT48の宮脇咲良さんといった美女コンビも幼馴染み。古くからの友人とお互いに切磋琢磨し、活躍している芸能人も多いようですね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る