コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

土屋太鳳さんの“姉弟愛”が凄過ぎる…!? こんな関係に私もなりたい!

ライフスタイル

2019.01.30

20190129tsuchiya01昨年12月中旬に女優の土屋太鳳さんがInstagramを更新し、お姉さんと撮った写真をアップ。美人姉妹の2ショットを目撃した人たちから、「太鳳ちゃんもお姉さんも可愛くて素敵です!」といった声が上がっていました。

 

土屋姉妹の2ショットが話題に!


Instagramのコメントが長文なことで知られている土屋さんは、お姉さんとの写真をアップした日も自分の思いの丈を書き込んでいます。

 

昨年12月に最終回を迎えた『下町ロケット』(TBS系)へ、主人公の娘・利菜役で出演していた土屋さん。Instagramでは同作で共演したイモトアヤコさんに触れた後、「小6の頃の私に、イモトさんのことを最初に『この人凄いと思う!』と教えてくれたのは、この写真で一緒に写ってる姉です」と紹介しました。

 

また土屋さんは自身が出演している映画『春待つ僕ら』に絡め、「今は会社員として働きながらアメフトや女バスや陸上など会社のチームのチアをしている姉ですが、その応援の姿は今もずっとたくさんの刺激を与えてくれて、映画『春待つ僕ら』でも、大きなヒントをもらいました」ともコメント。お姉さんから刺激をもらっていることを明かしています。

 

土屋さんにも負けず劣らずな美貌のお姉さんとの2ショットに、「お姉さまも太鳳ちゃんも美人すぎて癒されます。太鳳ちゃんがお姉さまを想う気持ちすっごく伝わってきて素敵!」「お姉ちゃん優しそう~! 2人とも美人で、お姉ちゃんは色気がすごいね」「太鳳ちゃんと似てるのに系統が違う! 美人姉妹、羨ましすぎます」といった声が続出していました。

 

姉弟をライバルと語った土屋さん


実は土屋さんがお姉さんの写真をアップしたのは、今回が初ではありません。2015年1月にはブログで、「箱根駅伝の応援のために大手町の復路ゴールへお姉さんと足を運んだ」ことを報告。お姉さんやゴール付近にある銅像と一緒に撮った画像を公開しています。

 

そのブログでも土屋さんは、「いつも私より少し前を歩いていて ひっぱってくれる姉は、女性ですが、ヒロインと言うより 私にとってヒーローみたいな存在です」とお姉さんについて語っていました。

 

また2018年10月に開催されたバラエティ番組の取材会で、“ライバル的な存在だった人”について質問された土屋さんは「お姉さんと弟さん」を挙げています。

「2人もスポーツや舞踊をやっている。私よりもストイックでアドバイスも厳しいですし、成績も上ですし、そういう意味で(ライバルは)姉弟かな」

 

土屋さんの弟さんは声優として活躍中!


土屋さんがライバルの1人として名前を挙げた弟さんは、声優として活躍中の土屋神葉(しんば)さんです。神葉さんが太鳳さんの弟だと発覚したのは2017年7月のこと。

 

太鳳さんは「家族といえど仕事は個人のものだし、それに対する努力とか積み重ねてきた時間もそれぞれの人のものだから」と、これまで関係性を明かさなかった理由を告白。しかし「今日は特別な時間だったので」と前置きして、「アニメ『ボールルームへようこそ』 弟が出演させていただいてます」と明かしました。

 

2017年12月に太鳳さんが『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際は、神葉さんがVTRで登場。“太鳳さんの直してほしいところ”を質問されると、「いきなり抱きつかれるとむち打ちになりそうになるので、そこはやめて欲しい」との回答が…。

 

弟さんから“クレーム”をつけられた太鳳さんでしたが、全く意に介さないようす。VTRに登場した神葉さんに向かって投げキッスをするなど、太鳳さんの溺愛っぷりが話題になりました。

 

ドラマや映画などに引っ張りだこな太鳳さん。多忙な中でも元気な理由には、姉弟愛が関係しているのかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る