注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

サッカー日本代表選手は愛妻家!? 槙野智章選手が妻・高梨臨さんに綴った感謝が話題!

ライフスタイル

2019.01.29

20190128aisaika01サッカー日本代表の槙野智章選手が、昨年12月に自身のInstagramを更新。奥さんである高梨臨さんが写った写真を公開し、「愛情溢れる素敵な写真!」「素晴らしい。奥様は幸せ者ですね」と話題になっていました。

 

槙野選手が高梨さんへ送った感謝の言葉とは?


槙野選手は「~愛する嫁よ~」というコメントと共に、高層ビルから見える夜景をバックに写る高梨さんの写真をアップ。どうやら槙野選手は高梨さんの30歳の誕生日をお祝いしたらしく、高梨さんはクマが乗ったケーキと大きな花束を持っています。

 

槙野選手はInstagramに、「いつもありがとう。支えてくれて感謝です。あなたが僕にとって最大のライバルであり、パートナーです お誕生日おめでとう」といった感謝のコメントも投稿していました。

 

仲睦まじい2人のようすを見た人からは、「素敵以外の言葉が見つかりません! おめでとうございます」「お2人の幸せなひと時をおすそ分けしてもらった気分」「臨さんおめでとうございます。素敵な旦那さんを見つけましたね~」「こちらが照れてしまうくらい素敵な言葉! これからもお互いに切磋琢磨してお幸せに!」などの声が。槙野選手の愛妻家っぷりに注目が集まっています。

 

長友選手も柴崎選手も愛妻家!


サッカー日本代表には、槙野選手以外にも愛妻家が多くいます。一番有名なのは、タレント・平愛梨さんと結婚した長友佑都選手かもしれません。

 

長友選手は昨年のクリスマスイブに、平さんと息子さんとの3ショット写真をアップ。素敵な家族写真が「みんな幸せそうな写真でこっちもホッコリする」「仲睦まじくて本当にいい3ショット。長友選手には世界一のサポーターが身近に2人もいるんですね」と話題になっていました。

 

また女優・真野恵里菜さんと結婚した、柴崎岳選手も愛妻家のサッカー選手。結婚前の柴崎選手は、メディアに必要最低限なことだけを話すタイプでした。しかし真野さんからのアドバイスでメディアへの対応を改め、取材陣に対して多く話すようになったといわれています。

 

さらに柴崎選手は結婚発表時に、「彼女には自分がサッカー選手として常に向き合う環境を理解してサポートを頂いており、これからは彼女を支えて良い家庭を築いていきたいと思います」とのコメントを発表。祝福の声と共に、「柴崎選手いいコメントだな」「簡潔だけど覚悟が伝わる。いい旦那さんになりそうだね」「“彼女を支える”ってコメントに、良い意味で時代の変化を感じる」などの声が続出していました。

 

宇佐美選手の愛妻家っぷりがすごい!


ロシアW杯でも活躍した宇佐美貴史選手は、以前に愛妻家っぷりが大きな話題に。2015年に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、宇佐美選手の奥さんでタレントの宇佐美蘭さんに密着。自宅と夫婦の暮らしを公開しています。

 

朝食の場面で宇佐美選手は、蘭さんが作った“みょうが入りおいなりさん”を見て「抜群のセンスやな」とべた褒め。一口食べた後は、「うま!」と感情を素直に伝えていました。また夕食時には料理の腕前を「店レベルです」と絶賛。蘭さんに聞くと、毎回料理を褒めてくれるそうで「永遠に食ってられるわ」というセリフが飛び出すこともあったのだとか。

 

さらに2016年放送の『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)でも、宇佐美選手の愛妻家っぷりが注目を集めています。番組では、宇佐美選手と蘭さんのエピソードを再現したVTRが流されました。2011年に結婚した2人は、2015年に第一子を出産。宇佐美選手は看護師さんから「赤ちゃんを抱っこしてあげてください」といわれた時、赤ちゃんよりも先に蘭さんを抱きしめたといいます。

 

日本サッカー界を引っ張る代表選手に愛妻家は多いようす。これからも夫婦のエピソードに注目が集まりそうですね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る