注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い」に続く企業の名自虐ツイートは!?

ライフスタイル

2019.01.18

20190117tarinai01毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードを解説&深堀りしていきます。今回取り上げるのは、Twitterで話題の「#今のあなたに足りないものを漢字二文字で」。

 

企業公式アカウントが続々とネタを披露


Twitterのトレンドに突如現れたこのハッシュタグは、元々「診断メーカー」の結果をツイートするために使われていたタグのよう。試しに「2019年の私」と入力して診断したところ、「毛髪」と表示されました。

 

ハッシュタグが広がるにつれて、オリジナルの「2文字」を考える人も続出。福島県にある「東北サファリパーク サル劇場」の公式アカウントは「人材」とツイートし、リアルな求人を投稿しました。これを見た人からは「切実すぎる…」「若かったら働くのになあ~!」との声が。

 

また、北陸で人気を誇る袋状のラップ「アイラップ」の公式アカウントは「電池」とツイート。どうやら公式アカウントの中の人がパソコンを使えないらしく、「スマホで全てやってるから、消費がハンパないのよ…」「電池内蔵のカバーが大活躍してます」と打ち明けました。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る