注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あの福山雅治さんが長崎県のウニ丼に!? 芸能人を起用した地方PR動画が面白い!

ライフスタイル

2019.01.09

20190108tihoupr01長崎県内の離島をPRする動画に、歌手で俳優の福山雅治さんが登場。動画内でウニやネコになりきり、「福山雅治ならウニでもカッコいいね」「完全になりきってて笑った」と大きな話題になっています。

 

福山さんがウニに変身!?


福山さんは、長崎県の「NAGASAKI BLUE ISLANDS PROJECT」というプロジェクトに登場。12月上旬から公開されている「もっと長崎の島々に、なる!」の“五島列島篇”、“対馬篇”、“壱岐篇”という3本の動画に出演し、地元・長崎の魅力をPRしています。

 

 

3つの離島で名産品を食べた福山さんは、ウニや対州そば、キビナゴの刺身、長崎かんころ餅などに“変身”。ウニになった福山さんの顔は鮮やかなオレンジ色で、髪の毛はてんこ盛りのウニで再現されています。笑いながらウニになっている福山さんの姿は、シュールそのもの。

 

また、福山さんは五島ツバキやツシマヤマネコ、若田石硯、五島ばらもん凧などにも“変身”。長崎の名産物に溶け込む福山さんを見た人たちからは、「ウニになった福山さん、コラ画像かと思ったらガチだった」「一瞬怖かったけど、こういう発想は福山さんっぽさある」「ウニ山さんは髪がアフロみたいになってて面白い」「こんなおもしろいPRほかにある!?」「福山雅治は長崎の誇りです」といった声が上がっていました。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る