コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

頑張るママを応援!癒やしのご褒美グッズ

ライフスタイル

2019.02.06

165-1

働くママは家事と育児も両立しなくてはならないので、自宅でゆっくりくつろげる時間もありません。体に疲れが残っていても、ゆっくりお風呂につかったり、睡眠を長くとるぐらいしか解消方法がありませんよね。

エステやスパなどに出かけたくても、そんな時間を作るのは難しいもの。

最近では体の疲れを解消してくれる美容家電も販売されていますので、ストレスが溜まってしまう前に、パパにおねだりしてみてはいかがでしょう。

誕生日や結婚記念日などにおねだりすると、パパもすんなり購入してくれるかもしれませんね。そこで今回はママの疲れを癒してくれる、癒し家電や美容家電を紹介します。

■スチーマー

自宅にいながらエステのような美容ケアができる家電が、スチーマーです。美容家電の中でも人気が高く、時間のない忙しいママがスキンケアをするのにぴったりな家電です。
スチーマーは水を入れるだけでナノ単位の細かな水蒸気が発生し、毛穴を開いて肌の汚れを浮き上がらせてくれます。

細かな粒子の水蒸気が毛穴の奥まで入り込むので、皮脂や汚れを取り除いてくれます。また、角質層まで水分を届けるので肌の潤いを取りもどし、肌に弾力とハリが出てきます。
スチーマーは温かい水蒸気が肌に浸透するので、血行が良くなり代謝が活発になります。古い角質や皮脂を落とすことで、肌の再生能力を高めてくれます。

お風呂上りの美容と癒しアイテムとしてスチーマーを利用する人も多いですが、スチーマーはメイクを落とすときや洗顔後に利用すると、美肌効果が期待できます。
メイクを落とす前にスチーマーを使うと、メイクが浮き上がるので落としやすくなります。洗顔後は毛穴が広がっているので、化粧水や乳液が肌に入りやすく、潤い効果が期待できます。

また、スチーマーはヘアケアグッズとしても利用できます。ドライヤーを使ったあとにスチーマーをあてると、傷んだ髪の毛を潤しツヤを出してくれますので、お風呂上りは肌と髪の毛にスチーマーをあてる習慣をつけておくと良いでしょう。

■美顔器

165-2

美顔器は美容家電の中でも特に人気の高い商品です。ローラーや超音波、イオン導入やEMSなど、さまざまなタイプの美顔器が販売されています。中でも人気が高いのがローラータイプと超音波タイプです。

ローラータイプは気になる部分に美顔器をあて、コロコロさせるだけのお手軽美顔器です。電源が必要ないので低コストで利用できることと、お風呂の中でも使えるので、とても便利です。
ローラータイプの美顔器は血流を促進してくれますので、たまっていた老廃物を排出するデトックス効果が期待できます。血行が良くなることでむくみやくすみを改善してくれます。顔以外にも利用できるので、体中の気になる部分に使用できます。

超音波タイプの美顔器は、超音波の振動を利用して肌に刺激を与え、肌の細胞を活性化させます。1秒に100万回も振動し、リンパと血流を改善してくれます。
超音波の周波数が大きいほど肌の表面に作用しますので、肌の汚れを除去してくれるクレンジング効果やマッサージ効果があります。周波数が低いと肌の奥まで働きかけ、肌の活性化やリフトアップ効果が期待できます。

超音波美顔器は毛穴の黒ずみや吹き出物、シワやほうれい線、むくみやたるみなどを改善してくれるだけでなく、小顔効果や美白効果も期待できます。

■低周波治療器

会社ではパソコンに向かい、帰宅したら子どもを抱っこしたり家事をしたりと、働くママは常に体を酷使しています。そのため、慢性的に肩こりに悩まされている人も少なくないようです。
お風呂に入るぐらいでは解消できない人も多いのではないでしょうか。そんなときは低周波治療器で肩こりの悩みを解消しましょう。

首元や肩、ふくらはぎや腰など、さまざまな部位に利用できますので、体中の疲れを癒してくれます。気になる部分にゲルパッドを貼り付けるだけなので、どこでも気軽にこりを解消してくれます。

おまかせや指圧、たたきやもみなどのいろいろなモードと強さの調整が用意されていますので、疲れのたまり具合によって使い分けできます。
コンパクトタイプの低周波治療器だと洋服を着たまま使用できますので、会社でも周りに気付かれずに利用できます。

■シートマッサージャー

肩こりや腰痛など、体の疲れをとりたいときは、マッサージチェアが一番ですよね。しかし値段も高く場所をとるので、さすがにパパにはおねだりしにくいもの。そんなママにおすすめなのがシートマッサージャーです。

シートマッサージャーは椅子やソファに設置できるタイプのマッサージャーなので、新たに場所を用意する必要はありません。シートマッサージャーより幅があり、背もたれさえあればどんな椅子やソファにでも設置することができます。

マッサージチェアと同じように、もみ玉が肩や腰をもんだりたたいたりしてくれますので、体のこりや疲れをもみほぐしてくれます。
自動コースだけでなく手動選択もできるので、もみ玉を肩や腰に集中してもみほぐすことも可能です。
価格も3万円から4万円台とお手頃なので、パパにおねだりしやすいのではないでしょうか。

■まとめ

自宅で利用できる癒し家電や美容家電を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。どれも低価格で購入できるので、誕生日などのイベントのときにパパにおねだりしやすいと思います。

最近ではエステにひけをとらないほどの美容家電もたくさん販売していますので、気になる美容家電をチェックして、パパにおねだりしてみましょう。

 

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る