本気でコレクションの行く末を考える人に向けたサービス!


査定は漫画やアニメ関連グッズ、プラモデル、イラスト色紙など、まんだらけで扱っている商品が対象。現在でも入手が容易なものや、市場評価が低いものは対象外となります。

 

ちなみに見積もりは無料で行うことができ、1点からでも可能。もちろん見積もりをしてもらったからといって必ず売却する必要はなく、いざという時に納得できてから連絡しても大丈夫です。また専門知識を持つプロが鑑定するので、家族にコレクションの価値を証明するのにも役立てられますよ。

 

しかし「生前見積」は、誰でも利用できる訳ではありません。死期を悟り、生前からコレクションの行く末を考える人だけが受けられます。申し込み時はサービスに興味を持った経緯の説明が必須となり、まんだらけ側が内容を精査した上で受けられるか判断されるそう。

 

同サービスを知った人からは、「マニアコレクターのコレクターによるコレクターのためのサービスだな(笑)」「実際、真のコレクターにとっては貴重な窓口。興味のない人なら絶対に捨てるからね」「自分のお宝を家族の財産にできるなんて素敵」「全員が幸せになれるシステムだと思う」と反響の声が上がっていました。