注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

元“こども店長”加藤清史郎さんがイケメンに! 弟・憲史郎さんの将来にも熱視線が

ライフスタイル

2018.12.11

20181210kodomotentyou0111月20日、ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」の制作発表会見に加藤憲史郎さんが出席。ネット上から「お兄ちゃんがイケメンに成長したし、弟もイケメンコースだな…」といった声が上がり、話題になっています。

 

清史郎さんの弟・清史郎さんに注目!


憲史郎さんは、「トヨタ自動車」のCMシリーズ“こども店長”で一躍有名になった加藤清史郎さんの弟。清史郎さんは今年3月に『相棒16』(テレビ朝日系)へ出演し、「清史郎くんがイケメンすぎる!」「あんな小さかった子がここまでイケメンになるのか」と話題になりました。

 

清史郎さんは今年8月で17歳、憲史郎さんは今年7月で11歳に。実は憲史郎さんは、清史郎さんの跡を引き継いで“二代目こども店長”に就任しています。2014年から二代目こども店長が出演するCMが放映されると、「お兄ちゃんに似てる!」「2人とも似てるけど、憲史郎くんの方が大人っぽい顔つきだね」などの声が。

 

憲史郎さんは現在舞台を中心に活躍中で、来年1月から開演する「ラブ・ネバー・ダイ」へ出演することに。同作ではグスタフ役を務めるのですが、同役は2014年の公演で清史郎さんが演じた役。制作発表会見で憲史郎さんは、「兄が演じた時からやってみたいと思っていました。自分なりのグスタフを演じられるように頑張りたいです」とコメントしていました。

 

兄弟で同じ役を務めることが話題になりましたが、さらに注目を集めたのは憲史郎さんのルックス。ネット上には、「塩顔兄弟なんだなぁ~! これは将来イケメンになる」「私の中でいま加藤憲史郎くんがキテる。めちゃくちゃカワイイ!」「なんかすでにイケメンの素質あるよね」といった声が上がっています。

 

憲史郎さんはCMで唐沢寿明さんと共演!


舞台を中心に活躍している憲史郎さんですが、CMにも数多く出演中。「東急リバブル」のCMでは、「世界一固い食べ物は鰹節って知ってる?」などと豆知識を披露している“マーくん”を演じています。また「ミツカン 味ぽん」のCMで、唐沢寿明さんと一緒に料理を作っている男の子も憲史郎さん。

 

CMを見た人たちからは、「東急リバブルのCMに加藤清史郎くん出てる! と思ったら弟の憲史郎くんだった。ビックリ」「味ぽんのCM出てる男の子、加藤清史郎くんが若返ったと思って二度見してしまった。調べてみたら弟だったのね」「加藤清史郎くんの弟くん、あんなに大きくなったんだ…! そっくりでかわいい」といった声が上がっていました。

 

小栗旬さんや高橋一生さんも子役出身だった!


清史郎さんや憲史郎さん以外にも、幼い頃から芸能界で活躍し続ける芸能人に注目が集まっています。

 

2010に放送されたNHKの大河ドラマ『龍馬伝』で、幼い頃の坂本龍馬を演じた濱田龍臣さんは今年8月で18歳に。2017年には『ウルトラマンジード』(テレビ東京系)で、史上最年少のウルトラシリーズ主人公を熱演。今年4月期に放送された『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)では、“コレクト5”の平海斗を演じて注目を集めました。

 

また2011年に『家政婦のミタ』(日本テレビ系)に出演し、ブレイクを果たした本田望結さんは今年6月で14歳。女優以外にフィギュアスケート選手としても活躍しており、「本田望結ちゃんが二足のわらじで頑張ってて、すげぇ応援したくなります」「フィギュアの全日本ジュニア選手であり、誰もが知る人気女優でもある。もうそれだけで人生2つ分くらいの経験してるよ」「“フィギュアもできる女優”で充分やっていけるだろうに、自分に厳しくてその姿勢が尊敬できる」といった声が続出中です。

 

現在大活躍中の三浦春馬さんや戸田恵梨香さん、小栗旬さん、高橋一生さん、蒼井優さんなどの俳優・女優さんは実は子役出身。現在活躍している清史郎さんと憲史郎さんの今後にも注目が集まりそうですね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る