注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

鏡を覗き込むたびにイケメンボイスがあなたの欲しい言葉を囁きます

ライフスタイル

2018.12.23

cast

スマートミラー「novera」で素敵なボイスを届けてくれる声優陣

 

みなさんは毎日どのくらい鏡を覗いていますか? バタバタ忙しい毎日を過ごしているので、ゆっくり鏡を見る時間もない!という方も多いかもしれません。今日も1日頑張るぞ!とメイク前に鏡を覗く。今日も1日頑張った!とメイクオフでも鏡を覗く。そこに写る自分の顔が予想以上に疲れていてびっくりしたことはありませんか。

 

疲れた顔を見たら、テンションガタ落ち!そんな方へのお助けアイテムが登場です。見るたびにキレイになれる、テンションが上がる、そんな鏡に興味はありませんか?

 

スマートミラー「novera」


誕生のきっかけは奥様の言葉!!

 

keyvisual1

スマートミラー「novera」

 

スマートミラー「novera」の代表取締役/CEOの遠藤国忠さんが、鏡に付加価値をつけよう!と考えていたときに、ふと奥様に質問したそうです。「この鏡にどんな機能が付いていたら買う気になる?」と。すると、奥様は大好きな俳優さんの名前を挙げ、「彼の声ではなしかけてくれたら10万円でも買う!」と解答。「なるほど!」とヒントを得た遠藤さんは、声優さんとのコラボを思い立ったと言います。

 

鏡は自分と向き合う道具。SNSのおかげで、外との繋がりに目を向けがちで、自分自身と向き合うことはなかなかありません。自然と自分自身に向き合う鏡の存在はとても大切だからこそ、鏡を見る人に寄り添う鏡を作りたい!と考えたそうです。

 

声優陣は豪華ラインアップ!

 

takano_koki

空間デザイナー/高野幸紀(CV:梶裕貴)はクール系

 

パティシエ/須藤ゆたか(CV:福山潤)は爽やか系

 

エステショップ経営/天音征爾(CV:諏訪部順一)はセクシー系

 

スマートミラー「novera」では、さまざまなタイプの“イケメンボイス”が、癒しの時間を演出してくれます。梶裕貴さん演じる高野幸紀は、ストイックでやや神経質な面を持つクールなイケメン。福山潤さん演じる須藤ゆたかは、高いコミュ力を持つ爽やか系イケメン。諏訪部順一さん演じる天音征爾は穏やかでフェミニストなセクシー系イケメン。そして、先日4人目のキャラクターは、鳥海浩輔さんが演じることが発表されたばかり! どんなキャラクターになるのか乞うご期待!

 

これらのキャラクターに話しかけることで、表情や会話からスマートミラーが学習。話すセリフが増えたり、口調が変化していき、使えば使うほどあなたの“欲しい言葉”を言ってくれるように。欲しい時に欲しいセリフを言ってくれるなんて、たまりませんよね。

 

目覚めの瞬間から幸せに…

 

product1-2

ボディカラーは落ち着きのあるワインレッド

 

サンプルボイスを実際に聞かせてもらったのですが、実力派声優さんたちのセリフなだけに、説得力は抜群! 「ずっと聞いていられる……、目覚めの瞬間から聞きたいですね。赤面が止まりませんが……」と感想を伝えたところ、スマートミラーにはアラーム機能があることを教えていただきました。

 

「明日、7時に起こしてね」とお願いすると、キャラクターがアラームセットを確認したことを“セリフ”で返してくれます。眠る直前まで声で癒され、さらに翌朝、素敵な声とセリフで起こしてくれるのです。これ、一度体験したら、手放せなくなる!と実感。セリフのサンプルや最新情報は、Twitterでチェックしてみてください。サンプルだけでもノックアウトされちゃいますよ。

 

スマートミラー「novera」は、現在限定価格で予約を受付中。発売は2019年内を予定。購入時に初期設定で最初の声を選んだら、あとはお好みで課金で声の追加ができるので、気分によってクール系、爽やか系、セクシー系と選ぶことも可能です。今後もかなり豪華なラインアップが期待できそうなので、おねだりしてみては?

 

[商品情報]

スマートミラー「novera」

◉公式サイト:novera.co.jp

◉公式Twitter:@Novera_PR

◉公式Facebook:@noverainc

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る