注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“野球好きアイドル”の頂点!? 「モーニング娘。'18」牧野真莉愛さんの野球愛がやばい!

ライフスタイル

2018.12.18

20181206watchingbaseball0111月20日、アイドルグループ「モーニング娘。’18」の牧野真莉愛さんがブログを更新。元プロ野球選手の新庄剛志さんが“「ドン・キホーテ」に来店した”という旨をブログに綴り、「流石すぎる」「真の野球ファンだね」と話題になっています。

 

牧野さんの野球愛がスゴすぎる!


牧野さんは2012年に“ハロプロ研修生”に加入し、2014年に“モー娘。”へ昇格したアイドル。昇格が発表されたライブで、「好きなプロ野球のチームは北海道日本ハムファイターズです」と挨拶するほど野球好きとして知られています。

 

牧野さんが“新庄さんの耳寄り情報”をお知らせしたブログは、「パクストン投手がヤンキース入り!!!!」という前置きからスタート。その後、「まりあが日本にいなかった12日間。しかしお姉ちゃんからのメールでチェック済 新庄剛志来店 まりあも行ったことある!!!! ドン・キホーテ狸小路店です」との情報を公開しました。

 

どうやら「ドン・キホーテ狸小路店」では、11月17日に「新庄剛志の加圧シャツ」購入者を対象にした握手会が行われていたようす。牧野さんの細かすぎる情報網にSNSなどからは、「なんかもう凄いとしか言えないわ」「牧野さんのブログを見れば野球情報を網羅できる気がしてきた」「いきなりパクストンのヤンキース入りをお知らせするアイドルのブログってなんだよ」「アッパレとしか言えない情報網だわ!」といった声が。

 

牧野さんはブログの最後で「ヒルマン監督が札幌に来てた。シンジラレナーイ」という野球情報も公開。日本を離れていても、野球愛は変わらなかったようです。

 

自分の写真集よりも野球を語りたい!?


牧野さんの熱狂的な野球愛は、度々世間を賑わせています。今年2月に牧野さんは、自身の写真集発売記念イベントへ出席。いきなりリコーダーを手にして大谷翔平選手の応援歌を吹き始めたり、斎藤佑樹投手について話すなど写真集のPRそっちのけで野球愛を語り話題になっていました。

 

さらに今年5月20日には、ブログの文頭に元プロ野球選手・里崎智也さんのプロ野球カード画像を添付。ブログの内容ではその画像について一切触れなかったため、「なぜ里崎!?」「違う人のブログかと思った」「ブログ開いていきなり里崎のカードは笑う」「誤爆したの?」などの声が上がり様々な憶測を呼ぶことに。

 

しかし野球ファンからは、「なんで里崎の画像やねん! って思ったら、里崎の誕生日か」「真莉愛ちゃんは始球式をした時にも、ブログに里崎のこと書いてたからな」といった声が。牧野さんなりのハッピーバースデーに注目が集まりました。

 

柳田選手が20年ぶりに新井さんと2ショット!


牧野さん以外にも熱狂的な野球好き芸能人は多いようです。タレントの伊集院光さんも日本ハムファイターズのファン。『JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)などで、度々“ファイターズ愛”を語っています。

 

牧野さんは、昨年3月に“テレビの収録で伊集院さんと共演した”とブログで報告。撮影の合間に「『私も日本ハムファイターズが好きなんです!』ってお話したら、伊集院さんがファイターズのお話いっぱいしてくださったんです」「日本ハムファイターズといえば… 伊集院さんです。って私はずっと思ってるので、そのこともお伝えできたんです」と綴っていました。

 

さらに、福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手は“広島東洋カープ好き”として知られている野球選手。柳田選手は広島県出身で、幼い頃からカープファンだったそう。11月28日には自身のインスタグラムへ、今季で現役を引退した新井貴浩さんとの2ショットをアップ。“小学生以来20年ぶりに新井さんと写真を撮った”と明かしています。

 

今シーズンは、福岡ソフトバンクホークスが日本一に輝きました。来シーズンはどのようなドラマが生まれるのか、野球好き芸能人と共に注目していきたいですね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る