注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「トラックに乗せられて気づいたら今」 お笑いコンビ・スピードワゴンのコンビ愛があつ〜い!

ライフスタイル

2018.11.27

20181126konbiai0111月7日に行われたゲームの発表イベントに、お笑いコンビ・スピードワゴンが登場。名古屋から上京してきたエピソードを語って、「スピードワゴンのコンビ愛ってホント素晴らしすぎる!」と話題になっています。

 

名古屋から軽トラで出てきた2人の熱血漢


イベントでは小沢一敬さんが、先に上京していた井戸田潤さんに「『一緒に東京でやろう』って言われた」と裏話を披露。小沢さんは「わかった。行くわ」と返事したものの、なかなか動き出せずにいたそう。

 

しかし名古屋の小沢さんのアパートに、井戸田さんが軽トラックで駆けつけて「東京行くって約束しただろ。乗れよ」と誘ってくれたといいます。小沢さんは「そのままトラックに乗せられて、気がついたら今ココ」とカッコよくコメント。井戸田さんは「2人じゃないと漫才できないからね」と振り返っていました。

 

2人のアツいエピソードにネット上からは、「スピードワゴンは仲良しコンビすぎて話聞くだけで平和な気持ちになれる」「スピードワゴンのコンビ愛エピソード、キュンキュンくるし笑えて最強」「スピードワゴンってすげぇな…。これがコンビ愛っていうものなのか…」「こういうエピソードを恥ずかしがらずに語れるっていいね。なんかこっちがムズムズするけど、こういうコンビ愛って良いな~」といった声が上がっています。テレビでは小沢さんのロマンティストぶりに注目が集まりますが、どうやら井戸田さんも相当アツいハートを持っているようですね。

 

井戸田さんの感謝の手紙に“目を洗った”小沢さん


実は、スピードワゴンのコンビ愛は度々注目を集めています。2016年放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に2人が出演した際は、井戸田さんが小沢さんへ感謝の手紙をサプライズで読み上げて感動の声が上がっていました。

 

井戸田さんは、「出会って22年、コンビを組んで18年。良かったこと、悪かったこと色々あったけど振り返ってみると全部いい思い出です」と普段言えない感謝の言葉を口に。さらに、「人から『小沢さん面白いね』と言われると、『そうでしょ? あいつ面白いでしょ?』と誇らしく自慢しています」「お互いもうすぐ40中盤、少しは体のことを気遣いながら、ずっと一緒にやっていきましょう。これからも大好きなスピードワゴンをよろしくお願いします」と綴っていました。この手紙に小沢さんの目からは涙が。しかし泣いているわけでは無く、「目を洗ってるだけ」とのコメントを残しています。

 

ひな壇で番組を盛り上げるだけでなく、司会も務めるようになったスピードワゴン。これからの活躍にも注目が集まりそうです。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る