川口さんはお茶目エピソードが盛りだくさん!


実は、川口さんはテレビでも変顔を度々披露しています。その中でも好評なのが“Mr.ビーンのモノマネ”。口角を上げて顎を突き出して、目を見開く顔マネには「川口春奈がテレビでMr.ビーンの顔マネやってて飲みもの吹き出したわ」「川口春奈のMr.ビーンがジワジワ面白くなってきて、なぜか風呂で爆笑してた」「可愛いのにお笑い好きで、振り切ってギャグやるから好き」と絶賛の声が上がっています。

 

お茶目さが話題になっている川口さんですが、その性格は昔から変わっていないようです。今年3月に放送された『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)では、川口さんの学生時代の同級生が当時のエピソードを披露。学生時代の川口さんは、お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さんのモノマネばかりしていたため“まったくモテていなかった”のだとか。

 

このエピソードに視聴者からは「同級生が口を揃えて『原西』って言うあたり、マジで頻繁に原西やってたんだろな(笑)」「同級生が当時の印象を『可愛いを上回る面白さ』『原西のマネしていた』『変わった子』って言ってるのウケた」「明るくて素直で表裏ない感じがして、好きになってしまう」と、やはり好評の声が上がっていました。

 

川口さんの、清楚な雰囲気とのギャップにやられてしまう人は多いようですね。

 

文/長谷部ひとみ