注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

てじな~にゃの山上兄弟がイケメンに!『ONE PIECE』のコスプレ姿が話題

ライフスタイル

2018.11.16

20181113yamagami01「てじな~にゃ」の掛け声でお馴染みだった山上兄弟が、10月27日放送の『特捜警察 ジャンポリス』(テレビ東京系)に出演。視聴者から「可愛かった山上兄弟がイケメンになってる!」といった声が上がり、注目を集めています。

 

イケメンになった山上兄弟が話題に!


2002年にギネス世界記録で「世界最年少イリュージョニスト」に認定されるなど、兄弟手品師として大活躍していた山上兄弟。兄の佳之介さんは2018年8月で24歳、弟の暁之進さんは2018年12月で23歳になります。

 

現在2人は「落語芸術協会」に加入して寄席の舞台に定期的に出演しているほか、俳優としても活躍中。10月18日に佳之介さんが扁桃腺の摘出手術から退院した際は、ブログに「もうこれで、病院のドラマ、お芝居はリアルに演じられるな!」と俳優魂を感じさせる一文を綴っています。また佳之介さんは、2019年1月からスタートするアニメ『W’z』(TOKYO MXほか)に声優として出演。理知的でおとなしいキャラ“マサタカ”を演じることが発表されました。

 

山上兄弟の活動に注目が集まっていますが、2人のルックスも話題に。佳之介さんはハーフ風イケメン、暁之進さんは爽やかな純朴系イケメンに成長。イケメン兄弟になった現在はコスプレにハマっているようで、SNSやブログでコスプレ姿を度々披露しています。

 

コスプレ好きが高じたのか、2人は『特捜警察 ジャンポリス』のコスプレ企画の回に出演。『ONE PIECE』のルフィとサボのコスプレを披露したイケメン兄弟に、視聴者からは「山上兄弟のルフィとサボがイケメンすぎてビックリ!」「山上兄弟は素敵男子に成長したなぁ」「ルフィとサボって山上兄弟だったの!? コスプレ似合いすぎ。こんなにカッコいい青年になったのね!」といった声が。幼い頃の2人を知る人が多いだけに、その変貌ぶりに驚きの声が上がっていました。

 

実はお兄さんの趣味に付き合わされていた?


コスプレ姿が好評だった山上兄弟ですが、以前放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)では弟の暁之進さんがグチをこぼしていました。コスプレが趣味なのは兄の佳之介さんで、暁之進さんは“コスプレに付き合わされている”のだとか。

 

ですが最近は、暁之進さんもコスプレを楽しんでいるようす。実は昨年放送の『特捜警察 ジャンポリス』でも山上兄弟はコスプレ姿を披露しており、暁之進さんは「芸能界のきょうだいでコスプレしているのは我々か叶姉妹くらいですよ」と誇らしげに語ってスタジオの笑いを誘っていました。

 

デビューしてから15年以上が経った今も活躍している山上兄弟。今後の活躍にも注目しましょう。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る