ファンタジーの世界に浸れるWONKAチョコレート


映画に登場するWONKAチョコレートは、世界中で愛されている板チョコのようなお菓子。作中では生産するチョコレートの中に5枚だけ金色のチケットが同封され、見事に引き当てた子どもたちが秘密の工場を見学していきました。工場内にはミント風味の砂糖でできた草のフィールドやチョコレートの川が広がり、現実とは思えない不思議な光景が。またチョコレートの生産に携わる従業員も、小人や賢いリスといったファンタジーの住人たち。

 

夢が詰まった映画の世界観を引っ張り、ネット上では「あのチョコレート工場がなくなってしまうの?」「工場の住人たちはこれからどうなるんだ!」「ラスト5個のチョコレートには金色のチケットを入れてほしい! まだもう少しだけ夢を見させて!」などの声が続出しています。

 

ちなみにネスレが販売するWONKAブランドの商品は、キャラメル味やクッキー&クリーム味のチョコレート。さらにボールタイプのチョコレート「WONKA VALOT」も展開されています。近くに取り扱っている店舗がなくてもネスレのオンラインショップから購入できるので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。