2018.06.19

観戦前に必読!サッカー日本代表の「へぇ~」な話【その①】

shutterstock_145471609
ついに開幕したサッカーワールドカップ2018ロシア大会。今夜はいよいよ日本vsコロンビア戦ですね! 日本中が注目する試合観戦の前に、今日は3人の日本代表選手に関する「へぇ~」なお話をお届けします。ピッチでの真剣なプレー姿を見ながら、頭の片隅でちらっと思い出してみてください。いっそう応援に力が入るかも!?

 

ホンダヘアーは400万円かけてつくられている!?

shutterstock_161342597
金髪や白スーツなどド派手なルックスに、独特の力強い言葉で、人気・実力ともに“日本代表の代表”とも呼ぶべきキーパーソン、本田圭佑選手。小学校の卒業文集で、すでに「世界一のサッカー選手になる」と“予言”していたというからまさに有言実行の男!

 

そんな本田選手は、常識や慣習にとらわれずに「オレ流」を通すこだわりの男として有名です。ロシアやイタリア、メキシコなど世界各地のクラブチームで活躍してきた本田さんですが、美容師はずっと専属。所属先のチームに滞在中は、わざわざ現地へ呼び寄せてヘアカットしてもらっていたとのこと。

 

そのためにかかる経費は、往復飛行機代や滞在中のホテル代などで、一説には400万円にものぼるというウワサ。あの金髪の“オレ流ホンダヘアー”をキープするには、並々ならぬ熱意とお金が必要なんですね。

 

ちなみにピッチ内外での堂々としたふるまいから、他国メディアから「皇帝」と称される本田さんは、チームメイトにはとても気さくで、自分をネタにしたジョークも飛ばすといいます。

 

Chanto