コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バチェロレッテ・福田萌子さんの幸福度が上がるルーティン

ライフスタイル

2020.12.26

早朝ランニング

恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン シーズン1』(Amazonプライム・ビデオ)に出演し、一躍有名となった福田萌子さん。以前放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では“福田さんのルーティン”を明かしていたので、さっそく見ていきましょう。

朝起きたら白湯を飲むことは欠かさない

まずは福田さんが約10年間続けている“モーニングルーティン”を紹介。朝起きたらトレーニングウェアに着替えて、ヨガを始めるそうです。また“白湯”も欠かさず飲んでおり、その理由として「体もさっきまで寝ていたので、自分の体温より冷たいものを入れると内蔵がビックリする。消化機能も促してくれるし、健康的になる」と説明していました。

 

1日のモチベーションを作るために、“好きな音楽”を流しながらヨガを楽しんだ福田さん。体と心をほぐした後は、1~1時間30分ほど早朝ランニングに出かけます。“朝焼けの中を走ることで1日の幸福度がアップする”とメリットをあげたうえで、「朝ランニングすると新陳代謝も上がるし、体がリフレッシュされるから、ご飯もいっぱい食べられる。お酒もいっぱい飲める。良いことしかない!」と非常に充実している様子でした。

食事は夕食のみ?でも3軒回る!?

帰宅後にシャワーとスキンケアでスッキリしたら、今度はイタリア語と英語を30分ずつ勉強。時間がない時は5分だけでも良いらしく、「毎日のルーティンってちょっとずつ続けていくことが大事」だと自論を語っています。

 

また朝食をとらずに仕事へ出かけた福田さんですが、実は“朝と昼を抜いている”ことが判明。その代わり夕食はたっぷり食べるようで、この日は3軒も飲食店をハシゴしていました。食べ過ぎで“罪悪感”が芽生えてしまう人は多いものの、福田さんは「体に入るものは全部プラス」「『食べ過ぎたな』『飲み過ぎたな』って思っても、自分の血と肉になるからそれもプラス」などとコメント。いつも見せてくれる活き活きとした表情は、持ち前の“ポジティブ思考”が関係しているのかもしれません。

 

>>NEXT モデルたちのルーティンとは?

1 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る