注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

病院で活躍するAIアナウンサーも登場!あなたは“荒木ゆい”を知っている?

ライフスタイル

2020.06.25

2020.06.26

話し方を自分でカスタマイズすることも!

実際に荒木ゆいの“声”を聞いてみると、ほとんど人が話しているのと変わらないスムーズなイントネーション。実は彼女の声は、自宅のスピーカーからでも楽しめることができます。

 

AmazonのスマートスピーカーであるAmazon Echoさえあれば、Alexaに代わって荒木ゆいがナレーションを担当。これまで困難だった人名や地名を正確に読み上げてくれるので、ストレスなくスマートスピーカーが利用できますね。

 

あらかじめ文章さえあれば、音声ファイルの生成はわずか数分で完了。話すスピードの調整や休符、アクセントの挿入や読み方の修正も可能です。

 

動作環境に関しては、OSがWindows7以降・MacOS 10.10以降でしたら問題ナシ。無料お試しプランも用意されているので、興味がある人は1度試してみてはいかがでしょうか。

 

高性能AIの荒木ゆいに対し、ネット上からは「合成音声ってもっと機械的な声かと思ってました。人間のアナウンサーにそっくりでかなり驚いてます…」「イベントを開催する際に進行役が欲しくて荒木ゆいを使い始めた。進行時の原稿差し替えがあっても即修正可能なので、安心して使用できる」といった声が相次いでいました。

 

>>NEXT NHKや日本テレビでもAIアナウンサーが活躍!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る