注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ついに!月額950円で演劇が観放題「この時をどれほど待ち望んだか…」

ライフスタイル

2020.05.21

映画や音楽など、様々なコンテンツのオンライン化が進んでいますよね。先日テレビ番組で演劇のオンラインサービスが取り上げられ、ネット上では「演劇をオンラインで観れるのは超便利!」と話題になっています。

1400以上の演劇が自宅で見放題!

今年4月に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、オンラインで視聴できるコンテンツを特集。最近、演劇界で広まりつつある「オンライン観劇サービス」を紹介していました。

 

同番組に登場したサイトは「観劇三昧」。月額950円(税別)を支払えば1400作品以上が見放題で、視聴するたびに劇団へお金が支払われるという仕組みです。演劇といえば観劇したいと思っても予定が合わなかったり、近所で開催されなかったりとかなりハードルが高い印象。

 

しかし観劇三昧の公式ホームページによると、なんと400以上もの有名劇団が同サービスに参加しているそうです。これだけ多ければお気に入りの劇団も含まれているかもしれません。

 

好きな時間に好きな作品が観れる同サービスに、演劇ファンからは「映画や音楽は配信されてたけど演劇は今までなかった。この時をどれほど待ち望んでいたことか…」「名前も知らないような素敵な劇団を知れた!」といった喜びの声が。また「観劇三昧」には約130作品以上が視聴できる無料プランもあるので、今まで演劇を観ていなかった人も「巣ごもり中は暇だし観てみようかな?」と演劇の魅力に引き込まれています。

 

>>NEXT 気軽に観られる「テレワーク落語」に注目!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る