コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

iPhoneで360度撮影できる専用レンズも!?女性から熱視線の最新カメラ事情

ライフスタイル

2020.03.22

近年の“インスタ映え”ブームに乗って、「カメラ」に興味を持った女性は多いのではないでしょうか。今年2月には、『めざましテレビ』(フジテレビ系)で“女子注目の最新カメラ”を特集。ユニークな機能を持つアイテムが続々と登場しました。

 

コンパクトデジタルカメラの人気ベスト3!

番組では家電量販店「ビックカメラ」で取材を行い、まずは「コンパクトデジタルカメラ」の人気ベスト3(1月1日~31日までの全店舗売り上げ数)を紹介しています。第3位にランクインしたのは、ソニーの「Cyber-shot DSC-W830」。光学8倍ズームを搭載した機種ながら、薄さ2.25cm・重さ約120gのコンパクトボディなので女性にも扱いやすいですよね。

 

第2位はキヤノンの「iNSPiC REC FV-100」。約90gの超軽量デジタルカメラで、ファインダーの代わりに四角い空洞がレンズ横にぽっかりと開いています。撮影時は空洞に被写体を合わせ、シャッターを押すだけで撮影データは専用アプリを通してスマートフォンへ。ちなみにフレームの一部がフックのように動くので、バッグなどに引っかけて持ち歩けるのもポイントです。

 

堂々の1位に輝いたのは、防水機能を備えたニコンの「COOLPIX W150」。水深10mまで対応しているので、プールや海などの水中でも綺麗な写真を撮ることができます。また氷点下10℃までの耐寒性能も備わっているため、ウィンタースポーツの場面にもピッタリではないでしょうか。

 

>>NEXT 熱い注目を浴びる“フィルムカメラ”

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る