ルームウェアに着替える人が大多数!

帰宅すると必ず着替える人は、どのくらいの割合を占めているのか気になるところ。株式会社ユニクロは以前、「家で過ごすルームウェアと家時間との関係性に関するアンケート調査」を実施。通勤時の服装別に、それぞれ“仕事から帰宅したらルームウェアに着替える?”と質問していました。

 

まず「ビジネススーツ」で通勤している人の結果を見ると、95.3%もの人が「着替える」と回答しています。「着替える」と答えた人の割合は、「ビジネスカジュアル」の87.3%、「私服」で通勤している人も71.3%と大半を占める結果に。

 

続いて「ルームウェアに着替えた後の気持ち・気分」についてアンケートを行うと、最も多かったのは82.7%で「リラックス/リフレッシュする」でした。2位には76.2%で「ストレスから解放された気持ちになる」との回答がランクインしています。

 

家にいるときは“よそ行きの自分”を脱ぎ捨てて、まったり過ごしたいものですね。

 

関連記事:戸田恵梨香さんの部屋着・おっきめニットに「最強すぎる…」の声

 

文/古山翔

参照/株式会社ユニクロ「家で過ごすルームウェアと家時間との関係性に関するアンケート調査」https://digitalpr.jp/r/23671