コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

帰宅後、部屋着に着替えるのは常識…と考える人が後悔したこと

ライフスタイル

2020.01.04

着替えなくてもリラックスできるという人も!

次は帰宅後も外出用の服を着ている人に注目してみましょう。ネット上には「いちいち着替えなくてものんびりできるし、朝に着替えてから帰宅してお風呂に入るまでは外に出る格好です」「ネットショッピングをするからよく配達の人が来る。部屋着で玄関に出るのはちょっと恥ずかしいから、寝るとき以外は基本的に外出着のまま」などの意見が。

 

しかし着替えない派の人たちからは、「外出用の服にホットミルクをこぼしてしまったことがあってヘコんだ」「家に帰っても長時間着替えないから、すぐ毛玉がついたり服が駄目になってしまいます…」といった体験談もチラホラ上がっています。

 

一方で着替える派からも「ルームウェアに着替えた瞬間に買い忘れが発覚して絶望。ルームウェアを着ると“リラックスモード”に切り替わるから、もう1度外出するのがとてつもなく面倒になる」「家で資格の勉強しようと思っても、着替えた瞬間にやる気がなくなったことがある」というエピソードもあがっていました。

 

>>NEXT 着替えるかどうかは“通勤時の服装”も影響する!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る