注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

帰宅後、部屋着に着替えるのは常識…と考える人が後悔したこと

ライフスタイル

2020.01.04

外出する際に、寝る時に着ていた服のまま出かける人は少ないはず。お出かけ前に着替える人が多いと思いますが、帰宅後の着替えのタイミングは人それぞれのようです。先日、ネット上では「帰ってきたらすぐ着替える?」という議題が話題になっていました。

帰宅したら着替える派は多い?

帰ってきたら“必ず着替える”という人は少なくありません。例えば「家族全員がそれぞれルームウェアを持っている」という女性は、「外出後の服って意外と汚れてそう。ソファやカーペットをキレイに保つためにも、みんなルームウェアに着替えてるよ」と明かしています。

 

家の清潔さを保つため以外にも、帰宅してすぐに着替える理由はまだあるよう。

「部屋で外出用の服を着てると、なんだかソワソワしてリラックスできないからすぐに着替えてます」「外出してるときと、家にいるときでメリハリをつけたい。部屋着に着替えた瞬間に、外用の自分をシャットダウンする」といった声が上がっていました。

 

またペットを飼っている人からは、「帰宅して速攻で着替える! 犬を飼ってるから毛がつくのが嫌だし」「猫の毛がつくから出かける直前に外出着に着替えて、帰ってきたらすぐ部屋着に着替えるよ」などの意見も。

 

そのほか「外着を着たままだとシワになるので、スウェットに着替えてます」「春だと花粉とか冬だと風邪菌とかがついてそうなので、自宅に着いたらすぐルームウェアにお着替えする」といった理由から、すぐに着替えている人が多いようです。

 

>>NEXT 「帰宅しても着替えない人」の意見は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る