カードゲームで1人遊び!?

カバンからは他にも変わったものが登場。最近アマゾンで購入したというカードゲーム「ベストアクト」が出てきました。同ゲームは3~8人用で、カードに書かれたお題の演技を行います。カードには「色っぽく『あーん』」「オネエっぽく『あーん』」などと書かれているため、1つのワードを様々な言い回しで表現しなければいけません。

 

演技を見た人は“どの「あーん」を演技しているのか”を当てるゲームですが、斎藤さんは「相手(友だち)がいないので1人でやります」とコメント。1人で演じ分けてる斎藤さんに、有吉弘行さんも「寂しい…」と苦笑いを浮かべていました。

 

多くの意外な物がカバンの中から出てきましたが、他にも「パソコン」や「一眼レフ」が。さらに写真集サイズの“ポートフォリオ”も入っており、周囲を驚かせます。実は俳優だけでなく、フォトグラファーとしても活動する斎藤さん。急な撮影に備えて、今まで撮ってきた資料をいつも持ち歩いているそうです。「何かあった時のために…」という心配性な性格から、大荷物になるのかもしれませんね。

 

番組の視聴者からは、「工くんもカバンの中身も、ミステリアスな感じがとても魅力的!」「私も小心者だから、荷物が多めになるのはすごく共感できる」といった声が上がっています。