注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

オシャレな食器を選ぶためには外せない4つのポイントがあった

ライフスタイル

2019.10.25

みなさんは、自分の作った料理をSNSに投稿することはありますか?

スマホとSNSが普及した結果、最近では自宅で作った料理を世界に向けて手軽に発信できるようになりました。自分の料理が「おいしそう!」「おしゃれですね!」と褒められるのは嬉しいものですよね。また、自分の料理を投稿することはなくても、料理系のインスタグラマーの投稿を料理するときや献立を立てるときに参考にしているという方もいるのではないでしょうか。

思わず「いいね」をしてしまう料理の写真に共通するのは、料理そのものだけでなく、テーブルウェアやテーブルコーディネートなど、総合的に見てオシャレ、ということ。オシャレな食器を上手に選ぶことができれば、誰でも簡単にオシャレな食卓を手に入れることができます。今回は、オシャレな食器を選ぶための4つのポイントをご紹介したいと思います。

 

「オシャレな食器=高い」ではなくなりつつある


いわゆる料理系のインスタグラマーたちは、料理そのもののクオリティの高さはもちろんですが、テーブルコーディネートやテーブルウェアのセンスの高さも光っています。高級ブランドの食器や作家ものの器を使っている人もいますが、なかにはニトリや無印などの食器を使いこなしている人も。

最近は、SNSでバズるようなオシャレな食器を取り扱っているお店が増えてきているようです。例えば、一時期SNSで大きな話題になった「ニトスキ」ことニトリのスキレット。数百円でスキレット鍋が買えるということで、多くの人に衝撃を与えました。ただ野菜と肉を一緒に焼いただけでも、スキレットに入っているだけで途端にオシャレな料理に見えてしまうので不思議ですよね。

 

オシャレな食器を使ってみたい、日々の食卓を華やかにしたい、と思う人にとってはありがたいことに、「オシャレな食器=高い」ではなくなってきています。しかし、オシャレな食器を買える場所は増えたものの、いざ自分で買おうとすると食器を選ぶのはなかなか難しいもの。また、オシャレな食器を買ってみたはいいものの、食卓で活用できないということも少なくありません。

まずは、食器を選びの基本的なコツを押さえてみましょう。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る