注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ハイチュウの人気BSET4!第2位の味を知らないのは歳のせい!?

ライフスタイル

2019.08.30

ソフトキャンディの定番といえば「ハイチュウ」。8月3日放送の『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)では、“ハイチュウの人気ランキング”が発表されました。

 

44年間親しまれている「ハイチュウ」の“人気ベスト4”!


年間販売数22億粒を誇る森永製菓のハイチュウは、発売してから今年で44年。現在販売されているハイチュウは、全部で14種類にものぼります。その中から、今回第1位に選ばれたのが定番フレーバーの「グレープ味」。

 

第2位には、酸っぱい味わいが特徴の「すッパイチュウ」がランキング入りしました。次いで「ストロベリー」「グリーンアップル」と続きます。王道のフルーツ味が上位を占める中、「すッパイチュウ」が健闘するという意外な結果に。

 

放送終了後、ネット上には“ハイチュウファン”からの反響が相次いでいます。「やっぱりグレープがイチバン! 安定のおいしさだね」「グリーンアップルが1位かと思ったけど第4位か…」「『すッパイチュウ』の酸っぱさは本当にハマる。定番味より人気なのも納得」といった声が。

 

「すッパイチュウ」はクセになる酸味だけでなく、サクサク感を演出するためにザラメを加えているそうです。実際に試食した設楽統さんは、「甘酸っぱいからずーっと美味しい!」と絶賛していました。

 

>>NEXT 森永製菓社員が明かす“ハイチュウの失敗作”

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る