2019.08.11

スタンプ発キャラクターがキレキレのダンスも披露!ニュースタイルアニメ『ビジネスフィッシュ』

©︎ビジネスフィッシュ製作委員会

 

体は人間で頭は魚なサラリーマンが主人公のニュースタイルアニメ「ビジネスフィッシュ」が、7月7日(日)より放送中。IT企業に勤める、頭は魚で体は人間なサラリーマン・魚脇タイが、生意気で新人類な後輩、社内ゴシップ好きなOL、パワハラ全開な上司らに悩まされながら、仕事にコイに奮闘する姿を、シュールでゆる~い世界観で描いています。

 

アニメ『ビジネスフィッシュ』


新時代を生きる人々を応援!

 

©︎ビジネスフィッシュ製作委員会

 

『ビジネスフィッシュ』は、毎週日曜24:00からTOKYO MXとBS11で放送中。Huluでは、毎週日曜に翌週TV放送されるエピソードを1週早く先行配信しています。

 

©︎ビジネスフィッシュ製作委員会

 

2019年、「働き方改革」が声高に謳われる中で、働くことの変化を最も求められているのが「サラリーマン」。景気が良くなっているのかそうではないのかイマイチわからない社会に翻弄されつつも、会社のために個性を発揮しながら、時に流れを読んで忖度もしながら泳ぎ続ける……

 

そんなサラリーマンを、そしてそれ以外の各々のフィールドで働く人々を、さらに新時代を生きる人々を応援するキャラクター・ビジネスフィッシュ。頭は魚、しゃべるは日本語、職業は会社員、生きるは現代社会。上司と後輩に挟まれながらの仕事に悩み、仕事を終えると魚なのに海鮮居酒屋でビールを煽る。そんな不思議な“ハタラクサカナ”が、今日も日常をカレイに泳ぎます!

 

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとして活動中。映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。