2019.08.04

陽菜が帆高にふるまうあの料理をご家庭で!『天気の子』の劇中レシピを再現!

©︎2019「天気の子」製作委員会

 

映画に登場するレシピって、再現したくなりますよね。大ヒット公開中の新海誠監督最新作『天気の子』でも食べたくなるレシピが登場しています。ヒロイン陽菜が主人公である帆高にふるまう料理は子どもでも手軽に作れる簡単レシピ。夏休みのお昼ごはんにもおすすめですよ。

 

映画『天気の子』


家出少年と不思議な力を持つ少女の恋の物語

 

©︎2019「天気の子」製作委員会

 

もう何度もリピしているよ!という方も多いのではないでしょうか。今や、世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠。叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す“ 新海ワールド” は、国内外問わず多くの人々に支持され、生み出された作品は高く評価されてきました。

 

前作『君の名は。』から3年、公開中の待望の最新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリーです。東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。ふたりの恋の物語が、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれています。

 

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとして活動中。映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。