2019.08.06

女性がハマる夏アニメ『ギヴン』。ノイタミナ初のBLコミック原作の注目作!

©︎キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

 

エアコンの効いた涼しい部屋で、ゆっくりアニメを一気見というのも暑すぎる夏の過ごし方のひとつですよね。現在、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送中の夏アニメ『ギヴン』は、ノイタミナ初のBLコミック原作ということで、放送前から注目を集めていましたが、女性がハマるポイント盛りだくさんのおすすめ作品です。

 

TVアニメ『ギヴン』


繊細な中にも熱い思いが伝わる青春バンドストーリー

 

©︎キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

 

上ノ山立夏は高校生離れしたギターの腕前の持ちながらも、音楽の情熱を失いかけています。そんなとき、壊れたギターを抱えた同級生の佐藤真冬と偶然出会い、彼の歌が心に突き刺さった立夏。そこから、二人の物語が動き始めます。

 

©︎キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

 

そんな二人に、立夏のバンドメンバーの中山春樹、梶秋彦、さらに真冬の過去を知る鹿島柊らが加わり描かれる人間関係が本作の見どころとなっています。ジャンルはBLですが、バンド活動を通して繊細で多感な高校生ならではのもどかしさ、熱い想い、感情の高ぶりが描かれる青春物語です。

 

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとして活動中。映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。