2019.08.07

まるちゃんと一緒に宇宙を学ぼう!家族で楽しめる「ちびまる子ちゃん」のプラネタリウム

©︎さくらプロダクション/日本アニメーション

 

暑さで体力消耗、お出かけするにもテンションが上がらないという方も多いのではないでしょうか。そんなときには、癒されながら楽しめるお出かけスポットがおすすめです。アニメ化30周年記念を記念して『ちびまる子ちゃん』がプラネタリウムに登場です。

 

東京都内では、コニカミノルタプラネタリア TOKYO /有楽町マリオン、コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン®の2ヶ所で9月1日(日)まで開催中です。

 

『ちびまる子ちゃん』がプラネタリウムに


不思議なことはステキなこと。まる子たちと宇宙の事を学ぼう!

 

 

「プラネタリウム ちびまる子ちゃん それでも地球はまわっている」は、『ちびまる子ちゃん』のプラネタリウムプログラム第2弾です。「地球は回っている?それに気づいたのはだれ?」と疑問に感じたまる子が、お馴染みのキャラクターたちとともに地球の不思議を探求する完全オリジナルのストーリーとなっています。30年以上にわたり愛され続ける『ちびまる子ちゃん』の世界を、プラネタリウムのドーム全体に映し出されます。

 

コニカミノルタプラネタリア TOKYO /有楽町マリオンで体験してきましたが、最新の投映機と360度のドーム環境で、迫力の映像と音響とともに『ちびまる子ちゃん』を楽しむことができます。夏の星座や天動説、地動説の解説もわかりやすく、太陽系についての勉強もしっかりできちゃいますよ。

 

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとして活動中。映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。