使ってみたい“マンガに登場するアイテム”は?


そんなドラえもんは映画でも“ひみつ道具”を駆使し、窮地を切り抜けています。普段の生活で、「こんなときにひみつ道具があれば…」と思い浮かべる人も多いのではないでしょうか? 株式会社イーブックイニシアティブジャパンは以前、シチュエーション別に「使ってみたいマンガに登場するアイテム」を調査。ドラえもんのひみつ道具が多数あげられる結果となっていました。

 

まずは恋愛編を見ていきましょう。女性に対して“片想い中に使いたいアイテム”を聞いたところ、1位は「もしもこんなことがあったら…」の結果を見せてくれる「もしもボックス」。“恋人とケンカしたときに使いたいアイテム”では、未来と過去を行き来する「タイムマシン」を使いたい人が最も多いです。

 

仕事編では“上司に怒られたときに使いたいアイテム”を質問。女性の第1位は「タイムマシン」でした。一方で男性の回答を見たところ、1番多かったのは人気作品『DEATH NOTE』の「デスノート」。時間を操作したい女性に対して、男性はかなり恐ろしいアイテムをあげています。

 

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の公開日は2020年3月。今から公開が待ちきれませんね。

 

文/牧野聡子

参照:ドラえもんチャンネル 『映画ドラえもん』40作目の新作タイトルが決定!!