取材中もずっと笑顔!のみやぞんさん、あらぽんさん

 

—— アンパンマンといえば元気100倍!というフレーズが浮かびますが、みやぞんさん、あらぽんさんを元気にしてくれるものは何ですか?

 

あらぽんさん 

洋服です。ファッションが大好きなんです。衣装は自前で作っているのですが、最近、普通のお店で自分が着られるサイズの洋服を見かけるようになりました。それがすごくうれしいんです。プライベートの洋服が充実してとても楽しいです。

 

みやぞんさん 

スタジオの収録が楽しく終わったときです。やりきったぞ!という満足感は最高です。

 

—— 笑顔が素敵なお二人ですが、笑顔のコツや心がけていることはありますか?

 

みやぞんさん 

自分が楽しむことで笑顔になることです。自分が楽しまなければ相手も楽しくならない。まずは自分自身が楽しくなって、笑顔になることを心がけています。最近子どもを見て可愛いと思えるようになりました。そんな自分も好きだったりします。

 

あらぽんさん 

楽しいことを考えるようにしています。例えばマラソン大会とかすごく嫌だけど、時間が経てば終わるって思うようにすれば、乗り越えられる。次に待っている楽しいことを考えるだけで笑顔になります。

 

みやぞんさん 

ポジティブシーンキーング!!!だね。

 

—— では最後に。笑顔と勇気の大冒険が本作のテーマでもありますが、今、お二人がしてみたい大冒険や行きたい場所を教えてください。

 

あらぽんさん 

無人島に行きたいです。でっかいカニが獲れる島があるらしいので……、食べたいです!

 

みやぞんさん 

京都や奈良などTHE日本、日本らしいところに気の合う人たちと行きたいです。温泉を貸し切ってのんびりしたいです。

 

ANZEN漫才 / タレント 

東京足立区生まれの幼馴染によって2009年11月に結成されたお笑いコンビ。ANZEN漫才として主に歌ネタを得意とし、お笑いコンビどぶろっくの唯一の弟子。自主制作曲「足立区の歌」で足立CMグランプリに応募し、2年連続足立区長より賞を受賞。一度見たら忘れられない規格外の天然&天真爛漫さが魅力の「みやぞん」と、まんまるニコニコ笑顔を絶やさない優しきコンビの頭脳役「あらぽん」による二人組で人気を博している。

 

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

取材・文/タナカシノブ