画伯は誰だ!お題は「この夏挑戦したいこと」

©︎2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

 

舞台挨拶では「この夏挑戦したいこと」をキャスト陣がイラストで発表するコーナーも。片寄さんは「週間松本穂香」に出たいと告白。「週間松本穂香」とは、松本さんのInstagramで行なっている連載企画で、片寄さんが松本さんを知ったきっかけであることも明かします。片寄さんが「とてもシュールな企画が多く、ハマってしまう」と力説すると、湯浅監督も「僕も見たくなりました」とイラストの審査を忘れて興味津々な様子を見せていました。

 

片寄さん絶賛の企画力?の持ち主である松本さんが挑戦したいのは料理。まな板と包丁、そしてキュウリのイラストを独特の世界観で表現し、笑いを誘います。達人になりたい、と宣言しながら「まずはきゅうりから」と照れる姿に会場から拍手とエールが送られました。

 

©︎2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

 

「したたかに生きなければという世の中で、純粋な主人公を波にのせてあげたいと思った」と監督が語る本作は、そっと背中を押してくれる物語。心に響くメロディにのせ、切なくも胸が熱くなる、夏におすすめの青春ラブストーリーです。

 

フォトセッションではみんなでシャカポーズを!

 

◉ハッシュタグ:#きみ波

 取材・文/タナカシノブ