2019.08.20

満天の星空に感動!おすすめの天体観測スポットー関東・東海編ー

◆茶臼山高原の夏の星空イベント

愛知県にある茶臼山高原の豊根村では、毎年定期的に星空イベントを開催しています。イベントならではの趣向を凝らした内容となっています。

茶臼山高原では、6等星まで見ることができますので、星空案内人の解説を聞きながら銀マットやハンモックに寝転がって星空を楽しむことができる観察会や、星空の写真を撮影する方法などが公開されています。

星空の写真撮影は、超初心者の方向けですので、撮影に自信がない方でも安心して参加することができます。

星空をもっと楽しみたいと思っている方にはピッタリのイベントと言えるのではないでしょうか?

茶臼山高原周辺にはキャンプ場、矢筈池、美術館などがあります。

また、夜の野生の鹿に会いに行くツアーや、完熟ブルーベリーの摘み取りなども行われていますのでいろいろな楽しみ方ができそうです。

アクセスは新東名高速道路が開通しましたので、名古屋ICから車で110分ほどで行くことができるようになりました。

関東・東海地方のおすすめの天体観測スポットをご紹介しましたが、仕事が忙しくて長期休暇を取ることが難しい方でも、土日を利用して気軽に出かけることが可能ですので、出かけてみてはいかがでしょうか?

≪ BACK 1 2

3