■大きめサイズのシャツはマスト

妊娠中もオシャレを楽しみたい!と思ったら、ぜひ用意しておきたいのが大きめサイズのシンプルなシャツです。デニムにカットソーというシンプルな装いであっても、大きめサイズのシャツを羽織るだけで、オシャレな雰囲気に仕上がるでしょう。 シャツ選びのコツは、ワンピースとは違いシンプルなデザインを選択するということです。ボタンを締めればインナーとしても使えますし、またどんなファッションにも合わせやすくなります。もちろん柄物ワンピースと組み合わせるのも良いでしょう。 ダボッとしたシャツを組み合わせると、お腹のふくらみは目立ちにくくなります。自然な雰囲気でオシャレを楽しみやすくなりますよ。


■メンズサイズのシャツは、妊婦さんの体型もカバー

妊娠中もオシャレを楽しみたいのに、マタニティウェアは好みじゃない……。このような悩みを抱く女性たちにオススメなのが、メンズ用のシャツをマタニティウェアとして活用する方法です。女性ものよりもゆったりと作られている、メンズ用衣類であれば、お腹が出っ張ってきた時期であっても心地よく身体を包んでくれることでしょう。 メンズサイズのシャツであれば、マタニティウェアよりも種類が豊富です。自分の好みに合わせたデザインを、選択することもできるはずです。 リブ編み素材やコットン素材のものを選べば、生地そのものに伸縮性があり、お腹周りにも合いやすくなります。一枚あると便利なので、用意しておくのがオススメです。