◆部分別筋トレ

気になる部分をスッキリさせることが出来る筋トレを幾つかご紹介しましょう。 ・スキマ時間でもできる!つま先立ちでふくらはぎスッキリ 両足を肩幅位に広げて、つま先立ちで、5秒キープします。次に、かかとを降ろして5秒休憩します。この動作を10回繰り返して1セットとします。重心を身体の中心に置くようにすることで、余分な力が足にかかることがなく、安定します。 ・スクワットで下半身をスッキリひきしめ 下半身全体をスッキリさせたいのであれば、スクワットがおすすめです。両足を肩幅に広げて立ちます。両手を肩の高さまで持ち上げてまっすぐ前に伸ばします。この時、肩に力が入ってしまわないように注意しましょう。


そして、ひざをゆっくりと曲げながら腰を落として行きます。ひざの角度が90度になったら、その姿勢を約5秒キープします。それから、ゆっくりと腰を上げて行きます。これらの動作を10回1セットとして行います。 ・二の腕も背中もスッキリ!姿勢美人 二の腕も背中もスッキリとして姿勢美人になりたい方におすすめの方法です。


足を軽く広げて立ちます。両腕を真っすぐにして後ろに伸ばして、手のひらを上に向けます。


そして、両腕を上に持ち上げて行きます。肩が上がってしまわないように注意しながらこの状態を保って、両手を左右に振ります。10回を1セットとして行いましょう。 ・お尻で歩いてポッコリお腹にさようなら パンツの上におなかが乗ってしまうなど、目に付いてしまうポッコリお腹を何とかしたい方には、これまで腹筋をトレーニングしたことがないという方でも簡単に出来る方法をご紹介しましょう。


「ヒップウォーキング」と呼ばれている方法になります。


まずは、両足をくっつけて足を伸ばして床に座ります。背筋をキチンと伸ばして座るようにして下さい。


そして、腕を前後に振ってお尻を使って前に10歩歩いて、後ろ向きのままで10歩後ろに歩きます。往復5回を1セットとします。


この運動は、便秘解消にも効果がありますのでおすすめです。 筋トレを行うことにより、ボディラインの引き締め効果だけでなく、血液の流れが活性化されて、代謝が良くなったり、代謝が良くなると免疫力が高まるなど、さまざまな相乗効果も期待されます。ぜひ、いまから筋トレを初めて健康的に引き締まった体で今年の夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。