令和初のウルトラマン「タイガ」へバトンタッチ!

 

「かっこいい!」と井上さんを迎え入れる平田さん

 

7月6日(土)からは新番組『ウルトラマンタイガ』がスタート。令和初のウルトラマンで主人公の工藤ヒロユキを演じるのは井上祐貴さん。井上さんの登場に、平田さんは「1年前を思い出します。緊張するよね」と先輩らしく声をかけます。すると、井上さんは「二人に会えるのをとても楽しみにしてきました」とニッコリ。これを見た小池さんは「俺、今日すげぇ緊張してきたのに!」と告白し、会場の笑いを誘っていました。

 

小池さんから寺島さんへ青色のパーカーを

 

また、タイガの声と『ウルトラマンタイガ』のオープニング主題歌を担当する寺島さんは作詞も手がけたとのこと。「タイガと仲がいいので、彼にもいろいろ聞きながら書きました」とコメントすると会場は大きな拍手に包まれました。ここで小池さんから寺島さんへ青色のパーカーを、平田さんから井上さんへ赤色のジャケットを、それぞれメッセージ入りでプレゼントするバトンタッチ贈呈が行われ、舞台挨拶は終盤へと突入。恒例の変身ポーズが生披露され、ステージにウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラマンタイガが登場! 子どものたちの熱い声援が飛び交っていました。

 

平田さんから井上さんへ赤色のジャケットを