2019.06.30

令和初のウルトラマンへ光のバトンタッチ!平田雄也さん号泣のグランドフィナーレ舞台挨拶!

グランドフィナーレ舞台挨拶で新ウルトラマンにバトンタッチ!

 

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』のグランドフィナーレ舞台挨拶が6月22日に開催され、湊カツミ役の平田雄也さん、湊イサミ役の小池亮介さん、さらに7月6日からスタートする新番組『ウルトラマンタイガ』の主人公・ウルトラマンタイガ/工藤ヒロユキ役の井上祐貴さん、ウルトラマンタイガのキャラクターボイスを務める声優の寺島拓篤さんが登壇しました。

 

生変身も披露!

 

会場にはウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラマンタイガも駆けつけ、グランドフィナーレの舞台を熱く盛り上げてくれました。舞台挨拶終了後にステージを去る際に、ロッソと平田さん、ブルと小池さん、そして、平田さんと小池さんの熱いハグも印象的でした!

固い握手を交わすウルトラマン

 

「1年間はあっという間!」


今でも仲良しな湊兄弟

 

近況報告をする平田さん、小池さん

 

イベントで会うのは久しぶりという平田さんと小池さん。しかし、二人の絆は仕事以外でも続いている模様。先日も一緒に野球観戦に行ったことを明かし、さらに小池さんは「今度、一緒にご飯を食べに行く予定です」とコメントしていました。

 

トークのコンビネーションもバッチリ!

 

1年間はあっという間だったと振り返った小池さん。「嫌でも一緒にいなくちゃいけなかった」といたずらっぽく微笑むと、「嫌でもって言うなよ!」と平田さんがツッコム場面も。MCから「本当の兄弟みたいですね」とのコメントに「兄弟ですから!」と答える小池さんに、会場から拍手が湧き起こりました。

 

お互いにメッセージを書き込んだ野球ボールを交換することになった二人。平田さんは「兄弟でいてくれてありがとう。イサミ最高!」、小池さんは「俺の兄貴でいてくれてありがとう」と書いたことを明かしていました。

 

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとして活動中。映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。