コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

榮倉奈々さん涙が出るほど嬉しかった娘とのエピソードとは!?

ライフスタイル

2019.06.26

メイン

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

6月28日(金)より全国公開となる映画アンパンマンシリーズ最新作『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』の完成披露親子試写会が6月16日に開催され、アンパンマン役の戸田恵子さん、ばいきんまん役の中尾隆聖さん、本作のゲスト声優でアイスの国のお姫様・バニラ姫役の榮倉奈々さん、バニラ姫の教育係・ジェラート大臣役のみやぞんさん、ばいきんまんが作った最強メカ・バイキンアイスロボ役のあらぽんさん、さらにテーマ曲を担当するドリーミングが登壇しました。

 

CHANTO WEBではみやぞんさん、あらぽんさんのANZEN漫才のおふたりのインタビューも公開予定です。お楽しみに!

 

映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』


元気100倍!“笑顔”と“勇気”の大冒険!

 

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

やなせたかし先生の生誕100周年記念の今年、映画アンパンマンシリーズ第31弾として公開される本作では、アンパンマンと仲間たちが大ピンチのアイスの国を救うために力を合わせます。

 

みんなに届けるおいしいアイスを作っている<アイスの国>。しかし、この国のお姫様バニラ姫は上手にアイスを作ることができません。毎日練習しているのに、全然アイスが作れないバニラ姫は、執事のジェラート大臣とケンカしてお城を飛び出してしまいます。

 

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

アイスの国を飛び出したバニラ姫は、アンパンマンとコキンちゃんに出会い、仲間たちと過ごす中で「アイス作りに本当に大切なもの」に気づいていきます。そんな中、バニラ姫のいないアイスの国を<バイキンアイスの国>しようとばいきんまんが大暴れ! 最強メカの“バイキンアイスロボ”を発明し、アイスの国が大ピンチに。アンパンマンとバニラ姫たちはアイスの国をばいきんまんから守り、みんなの笑顔を取り戻すことができるのでしょうか。そしてバニラ姫はアイスを作ることができるようになるのでしょうか。

 

榮倉奈々さん「ここ1年くらい毎日あんぱんまんです!」

 

DSC02234

アイスの国のバニラ姫を演じた榮倉さん

 

バニラ姫役の榮倉さんは、「戸田さんや中尾さんたちの声を生で聞くことができて、とてもうれしいです」とニッコリ。2歳の子どもがいるという榮倉さんは「ここ1年くらい、毎日アンパンマンって言っています。うちのヒーローは、あんぱんまんとばいきんまんなんです」とうれしそうにコメントしていました。

 

AG_31_Y011

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

さらに、アンパンマンのお話で、コキンちゃんが「ママだーい好き」というエピソードがあることに触れ「それを(子ども)が言ってくれたときは、涙が出るほどうれしかったです」と振り返っていました。

 

AG_31_Y007

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

本作の見どころについては、「グッとくるセリフが多い」とし、「バニラ姫とコキンちゃんの友情関係に注目してください」とアピールしていました。

 

戸田恵子さん「台本の文字が大きくなりました(笑)」

 

DSC02289

完成披露親子試写会の舞台挨拶は笑顔がいっぱい!

 

みやぞんさんは「アンパンマンファミリーに加わっていいのでしょうか」と嬉しさを爆発させます。あらぽんさんは、子ども頃にみやぞんさんとアンパンマンの劇をやったことを明かし、「みやぞんはカレーパンマン、僕はおむすびまんを演じました」と振り返っていました。

 

ANZEN漫才のトークに笑顔になる榮倉さん

 

長年アンパンマンシリーズに携わる戸田さんは、アフレコ現場に20代の声優がいることに触れ、「彼らが生まれる前からアンパンマンをやっているんですよね」と感慨深い様子。「昔と変わったことは、台本の文字が大きくなりました。ありがたいです」とコメントし会場の笑いを誘っていました。

 

やなせ先生との思い出について「人生はよろこばせごっこ」という言葉が印象に残っていると明かした戸田さん。最後の挨拶で、「アンパンマンは100年続く作品だと思っています!」と力強く語ると、会場は大きな拍手に包まれました。

 

「アンパンマン映画館デビュー応援プログラム」を実施中

 

ポスター

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

アンパンマンは言わずとしれた日本人なら誰もが知っている国民的ヒーロー。本作のゲスト声優、榮倉さんやANZEN漫才さんのように、幼いころにアンパンマンを見て育ったという方はとても多いはず。今もなお男の子も女の子も皆が夢中になっています。

 

そのアンパンマンに最も夢中になる年齢は主に0歳から4歳という小さなお子様たち。でも一方で、その世代の子供たちを映画館に連れて行くことは親御さんにとっては「大声で騒いだり泣いてしまったら・・・」「走り回ってしまったら・・・」「他の人にご迷惑がかかるのでは・・・」と心配事も多く、積極的に映画館に行けないという方も多いのでは? しかし、そんな小さなお子さんをもつご家族でも安心のサービスで楽しく映画鑑賞できる映画館が全国で増えています!

 

AG_31_Y019 23.47.31

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

<小さなお子様・親御さん向けの施策がいっぱい!>

TOHOシネマズ/ママズクラブシアター

MOVIX/ほっとママシネマ

ユナイテッド・シネマ/抱っこdeシネマ

イオンシネマ/げんきッズシアター(※常滑で実施)

T109シネマズ/ふれあいシネマ など

 

<各劇場のサービス例>

※劇場によりサービスは異なります。詳しくは、各劇場のHP等でご確認下さい。

①親子のための上映なので、騒いでも泣いても問題無し!

②子供たちが怖がらないように、劇場内照明は明るく設定!

③子供たちがびっくりしないように、音量は小さめに設定!

④子供のための飲み物やお菓子の持ち込みOK!

⑤ベビーカー置き場、簡易授乳室、オムツ替えスペース完備!

⑥イスでスクリーンが見えないお子様用に、チャイルドシートを無料レンタル!

⑦スクリーン前にお子様の為のプレイスポットを設置

⑧シアター内外に見守りスタッフが常駐  など

 

映画「アンパンマン」が日本中のお子さんたちにとって<生まれて初めて映画館で観た映画>になっていただけるよう「アンパンマン映画館デビュー応援プログラム」も実施中です。

 

<映画館デビュー>特別映像 映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』

 

 

夏休みには親子で観たい映画もどんどん登場します。小さなお子さんと一緒に楽しい映画体験をしてみませんか。

 

[作品情報]

映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』

◉監督:矢野博之

◉脚本:米村正二

◉音楽:いずみたく、近藤浩章

◉声の出演:アンパンマン/戸田恵子 バイキンマン/中尾隆聖 他

◉原作:やなせたかし(フレーベル館刊)

◉テーマ曲:「ドレミファ アンパンマン」(バップ)

◉配給:東京テアトル

◉©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

◉公式サイト:anpan-movie.com

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る