2019.06.26

榮倉奈々さん涙が出るほど嬉しかった娘とのエピソードとは!?

メイン

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

6月28日(金)より全国公開となる映画アンパンマンシリーズ最新作『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』の完成披露親子試写会が6月16日に開催され、アンパンマン役の戸田恵子さん、ばいきんまん役の中尾隆聖さん、本作のゲスト声優でアイスの国のお姫様・バニラ姫役の榮倉奈々さん、バニラ姫の教育係・ジェラート大臣役のみやぞんさん、ばいきんまんが作った最強メカ・バイキンアイスロボ役のあらぽんさん、さらにテーマ曲を担当するドリーミングが登壇しました。

 

CHANTO WEBではみやぞんさん、あらぽんさんのANZEN漫才のおふたりのインタビューも公開予定です。お楽しみに!

 

映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』


元気100倍!“笑顔”と“勇気”の大冒険!

 

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

やなせたかし先生の生誕100周年記念の今年、映画アンパンマンシリーズ第31弾として公開される本作では、アンパンマンと仲間たちが大ピンチのアイスの国を救うために力を合わせます。

 

みんなに届けるおいしいアイスを作っている<アイスの国>。しかし、この国のお姫様バニラ姫は上手にアイスを作ることができません。毎日練習しているのに、全然アイスが作れないバニラ姫は、執事のジェラート大臣とケンカしてお城を飛び出してしまいます。

 

©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©︎やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

 

アイスの国を飛び出したバニラ姫は、アンパンマンとコキンちゃんに出会い、仲間たちと過ごす中で「アイス作りに本当に大切なもの」に気づいていきます。そんな中、バニラ姫のいないアイスの国を<バイキンアイスの国>しようとばいきんまんが大暴れ! 最強メカの“バイキンアイスロボ”を発明し、アイスの国が大ピンチに。アンパンマンとバニラ姫たちはアイスの国をばいきんまんから守り、みんなの笑顔を取り戻すことができるのでしょうか。そしてバニラ姫はアイスを作ることができるようになるのでしょうか。

 

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとして活動中。映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。