注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ハワイのお墓が日本人に人気!?えっ、でもお墓参りはどうするの…?

ライフスタイル

2019.05.29

20190529hawai01

最近「終活」という言葉を耳にすることが増えましたよね。特に「お墓」の場所はこだわりが強いようで、中には「ハワイ」を選ぶ人も。ネット上ではハワイのお墓を購入することに対して、賛否両論の意見が交わされています。

 

ハワイにお墓を建てるのは意外と簡単!


今年5月に放送された『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)では、「ハワイのお墓を申し込む日本人が増加中」というテーマを取り上げていました。運営によると今年は既に20件以上の申し込みがあったそうです。

 

同番組で取材していた霊園は緑に囲まれ、オーシャンビューのある納骨堂が特徴的。リゾート感たっぷりの納骨堂や墓地は、見渡す限りの自然に包まれています。墓石もハワイらしく、ハイビスカスやアロハシャツを模したものをラインナップ。

 

しかしハワイにお墓を建てると、お墓参りに行くのが大変ですよね。なかなかハワイに足を伸ばせない人のために、「お墓参り代行サービス」を実施する業者も。さらにお墓はハワイの業者によって永久的に管理されるため、お墓参りの負担が減らせます。

 

ちなみに購入する際、「ハワイの市民権・永住権」は必要ありません。「運転免許証やパスポートなどがあれば誰でも購入できる」と紹介されていました。

 

>>NEXT ハワイのお墓に賛否両論!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る