コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

バイカラーのウールレターの作り方!お名前とモチーフがかわいいフォトアイテム

ライフスタイル

2020.06.21

【リリアン作り】

STEP1
まず、作りたいウールレターのデザインを考えます。

 

STEP2
紫の糸を編み機の中心の穴に10cmほど通します。

 

STEP3
写真のように星の形になるよう糸をかけます。

 

STEP4
星マークの上に糸をまわして1周させます。

 

STEP5
最初に糸をかけた突起から編み始めます。下の糸を編み針ですくい、突起から外します。

 

上から見るとこんな感じです。

 

STEP5
STEP3と4を繰り返し、編んでいきます。

 

STEP6
糸が残り少なくなったら2つ目の紫の糸と結びます。結び目を中心の穴にいれながら編んでいくと、結び目がリリアンの外に出ずきれいに仕上がります。2つ目の紫の糸が無くなったら同様にピンクの糸をつなげて編んでいきます。

 

STEP7
ピンクの糸が残り10cmほどになったら、編み終わりとします。普通に編むように、下の糸を突起の上にかけたら、突起に残った糸を引き抜きます。残り4つも同じようにします。

 

STEP8
5つの目全てに糸が通ったら下からリリアンをひっぱり、編み機から外します。編み終わりの側からワイヤーを入れるので、ギュッと引き締めないようにしておきましょう。

 

>>NEXT リリアンにワイヤーを入れ形を作ります

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ハンドメイド】その他の記事

ハンドメイド
もっと見る