コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

GLAY・TERUさんの段ボール映画館が話題「少しの工夫で室内遊びが変わった!」

ライフスタイル

2020.04.11

簡単に作れるから、子どもの工作意欲もわく!

画期的な簡易映画館を作ったTERUさんですが、安全に利用するにあたっていくつか注意点があるそう。まず必ず作らなくてはいけないのが通気口。空気が籠ってしまうので、子どもに使わせる場合は1度自分で試してみてくださいね。

 

他にも注意しなければならないのは、画面の明るさ調節。暗い場所で長時間画面を眺めるため、目への影響が考えられます。TERUさんも

 

画像の明るさ調整して、なるべく距離を置いて目が疲れないように作ることができれば、自分だけの映画館の完成です

 

とコメント。これらの注意点を踏まえて、子どもも大人も楽しめるTERUさん考案の映画館を楽しみましょう。

 

手軽に作れて盛り上がりそうな簡易映画館に、SNSなどからは「段ボールとタブレットだけでここまで本格的なものが作れるなんて! TERUさんの想像力にはいつも驚かされてばかり…」との声が。

 

他にも「私の子どもにTERUさんの投稿を見せたら早速作り始めました。少しの工夫で面白いものを作ってしまうとは流石です!」といった声も。TERUさんのクリエイティブな発想に、驚きを隠せない母親は多いようです。

 

>>NEXT なかなか外出できない今。他にも楽しめる室内遊びが!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ハンドメイド】その他の記事

ハンドメイド
もっと見る