注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

女子会ならやっぱりコレ♪女性同士での食事に最適な料理3選

ライフスタイル

2019.06.08

112-1

女子会で幹事を任されると、お店選びに苦労しますよね。いろいろなお店を食べ歩いている女子が集まるからこそ、おいしいだけでなく雰囲気まで考慮してお店選びをしなくてはなりません。みんなの意見を考慮し、しかも予算まで考えなければならないので、ますます頭が痛いですよね。舌の肥えた女子たちを満足させるには、どんな料理が良いのでしょう。そこで今回は、女子会にぴったりの料理についてご紹介します。

■女子会の王道はイタリアン

女子会を行うときの鉄板料理といえば、やはりイタリアンです。コース料理の店もありますが、単品メニューを注文できるお店も多いので、女子からは絶大な人気を誇る料理です。

フレンチだとアミューズから始まり、オードブルからメイン料理に進んでいきますが、イタリアンの場合は、それほど作法にうるさくないので、自由に注文できるお店が多いようです。

パスタやピザはもちろん、前菜にあたるアンティパストもみんなでシェアして食べることが可能です。

イタリアンはトマトソースやチーズを使った料理が多く、女子ウケする理由の一つでもあります。最近では人気のラクレットを使用し、目の前で調理してくれるお店などもあるため、SNSにアップすることを考えて、そうしたお店を選ぶと喜ばれることでしょう。

イタリアンのお店もいろいろな種類がありますので、女子会なら野菜をコンセプトにしているお店を選んだり、本場イタリアから食材を直輸入したりしているお店を探してみましょう。

ジビエ人気が高まっていますので、新鮮なジビエを提供してくれるお店だと、あとあと話題になるのではないでしょうか。

■時には大人の雰囲気で日本料理店

女子会ではイタリアンやフレンチに行くことが多いですが、時には大人の雰囲気を楽しめる日本料理店を選ぶのもおすすめです。

和食の場合、コース料理のケースが多いです。

堅苦しくて女子会には向いていないのではと思いますが、たまには場所を変えてみると、新鮮な雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。

また、日本料理はきちんとしたお作法を勉強できる場でもありますので、女子会にとても向いている料理といえます。

コース料理の場合はみんなでシェアすることはできませんので、シェアしながら食べたいと思うなら、もう少しフランクに食べられる日本料理店に行ってみると良いでしょう。

日本料理店では単品料理を提供していることが多いので、みんなで分け合いながら食べても問題ありません。しかし、お店の規模が小さいことが多いため、カウンターしかないお店も少なくありません。

初めて行く日本料理店の場合は、テーブルがあるか事前に確認しておいたほうが良いでしょう。

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る