注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

作ったご飯にダメ出しする夫婦はわずか6%…あなたの家庭は?

ライフスタイル

2019.05.24

20190416gaisixyoku01

みんなでわいわい外食に行くのは楽しいですよね。しかしせっかくの楽しい時間も、出てきた料理がおいしくなければ台無しに。ネット上では、外食で“まずかった時”にどう反応するべきかで議論が起こっています。

 

“まずかった時”に正直に言うのは失礼?


自分の気持ちをそのまま口に出すのは、決して悪いことではありません。ネット上にも、「おいしくないものはおいしくない。勿論大声では言わないけど、正直に言ってはだめなの?」「わざわざ食べに来ているのに、まずい料理を出されたら文句も言いたくなる」という意見を持つ人も見られました。

 

この意見に対し、“大人”としての意識を持つべきだという声が。ある女性は、「旦那が美味しくないものをすぐに『まずい』という癖があるのですが、その場では黙っているのが“マナー”というものじゃないんですか?」と疑問を語っていました。そのほかにも、「すぐに『まずい』と言う人との食事はとても不快。店側にも失礼に当たるし、常識を疑います」と発言。

 

一方で、“状況によっては「まずい」と言うのもアリ”だという声も出ています。ある男性からは、「数人が満場一致で“まずい”と思ったら、お店側の問題だと思うからまずいと言ってもいいのでは?」との言葉が。食べた全員が「まずい」と思うのならば、料理自体が本当においしくないのかもしれませんね。

 

>>NEXT “まずい”は子どもに悪影響だという声も

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る