注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

宅配だけでは物足りない・・・こだわりのピッツァ

ライフスタイル

2019.05.12

117-2

■イタリアの代表的なピッツァ

〇トマトソース系

イタリアで多いのはトマトソースベースのピッツァです。特に有名なピッツァをご紹介します。

・マルゲリータ

イタリアの王妃の名前がついたこのピッツァは、トッピングがモッツァレラチーズとトマト、フレッシュバジリコだけのシンプルなピッツァです。イタリアの国旗カラーのピッツァとしても有名です。
ピッツァといえばマルゲリータを指すことが多く、イタリアを代表するピッツァの一つです。

・マリナーラ

船乗りを意味するマリナーラは、アンチョビとニンニク、オレガノを使用したピッツァです。もともとはニンニクの入っていない、よりシンプルな味付けだったそうで、ナポリの船乗りが食べていたことから、この名前がついたそうです。

・ペスカトーレ

エビやイカ、アサリやムール貝、ホタテやブラックオリーブなど、たっぷりの魚介が入ったピッツァです。イタリア語で漁師を意味します。

・ロマーナ

ローマで生まれたピッツァで、モッツァレラチーズとアンチョビのみのシンプルなピッツァです。

・パルマ

生ハムとモッツァレラチーズ、ルッコラを使用したピッツァです。パルマ産の生ハムを使用していることから、この名前がつけられました。

〇その他

トマトソース以外の代表的なピッツァをご紹介します。

・クアトロ・フォルマッジ

モッツァレラチーズとパルミジャーノ、ゴーダチーズとゴルゴンゾーラチーズを使用したチーズピッツァです。イタリア語で4種類のチーズを意味しており、その名のとおりチーズをたっぷり使用しています。

・カプリチョーザ

イタリア語で気まぐれという意味のこのピッツァは、特にトッピングが決まっておらず、お店のシェフがその日の気まぐれで作るピッツァです。

■まとめ

ピッツァについていろいろご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。本格的なピッツァを食べる場合は、ナイフとフォークを使用し、手で直接取り分けないように気をつけましょう。

2 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る