150-02

■大人の時間を楽しめるナイトバーベキュー

バーベキューは日中に家族連れや仲間同士で集まってするものと思われていますが、進化系バーベキューは時間を気にせず楽しむことができます。 ナイトタイムにバーベキューを実施している会場もあるため、カップルの新たなデートスポットとして人気があります。 夜にはランタンが灯されるため、ロマンチックな雰囲気の中でバーベキューを楽しめます。 いつものデートでは物足りなくなったとき、進化系バーベキューに行ってみると、新鮮な気持ちでデートを楽しめそうですね。

■グリルの形も進化!

バーベキューに持っていくグリルは重くて面倒なもの。そんなグリルまでもが大変化を遂げています。最新のグリルは持ち運びに便利で、使い捨てできるタイプのものが登場しています。 ・使い捨てOK!クラフト型グリル グリルは金属製だから、持ち運びが面倒臭いと思っている方も多いのではないでしょうか。そんな常識を覆してくれるのが、クラフト型グリルです。


ダンボールでデザインされたグリルに竹串が刺さっており、竹炭がセットされている100パーセント天然素材のグリルです。


一度使ったあとは、そのまま使い捨てができるので、荷物をあまり持ち運びたくないという人におススメです。 ・コンパクトで場所をとらない折り畳み式グリル 持ち手を左右に開くだけでグリルに変身する、コンパクトサイズの折り畳み式グリルも登場しています。


折りたたんだときは厚さ3センチという薄さですが、開いて網をセットすると、しっかりとしたグリルとして活用できます。 ・焼肉もできる卓上グリル コンパクトタイプのグリルの中でも、テーブルの上で利用できるとして人気なのが卓上型のグリルです。


サイズもコンパクトなので場所をとらず、串焼きだけでなく焼肉にも活用することができます。

■最新の進化系バーベキューメニュー

進化しているのはグリルだけではありません。最新のバーベキューはお肉や野菜がメインではなく、たくさんの料理の中のメニューの一つとなっています。 スキレットやフライパンを活用すると、アヒージョやアクアパッツァなど、本格的な料理を作ることができます。 カマンベールチーズをアルミホイルで包んでチーズフォンデュを楽しんだり、フライパンでピザを焼いたりと、そのメニューの豊富さにも驚くばかりです。 果実を焼いてデザートにしたりと、最新のバーベキューはいろいろな楽しみ方ができそうですね。

■まとめ

進化系バーベキューについてご紹介しましたが、いかがでしたか。バーベキューはお肉と野菜を食べるだけのシンプルなもの、という固定観念があると、最新のバーベキューに参加したときに驚くかもしれませんね。ルールにこだわらないのが進化系バーベキューの醍醐味といえるのではないでしょうか。