◆どこで食べられるの?

チーズドッグですが、どこで食べることができるのでしょうか?いくつかのお店が出店しているのは韓国料理がたくさんあることで有名な新大久保や、原宿などにお店があります。 新大久保と原宿には、人気のチーズドッグを販売しているお店がありますので、お店をはしごして食べ比べをしてみたい方にとってはおススメのスポットになることでしょう。 どんなメニューが用意されているのかご参考までにご紹介しておきましょう。 チーズドッグの定番メニューとして人気の高いモッツァレラチーズとソーセージのコラボレーション、モッツァレラチーズとじゃがいもの組み合わせ、モッツァレラチーズとチェダーチーズを組み合わせたものなどがありますので、さまざまな味の違いを楽しむことができます。 また、原宿にはポテトの代わりにクルトンを使ったチーズドッグを扱っているお店があります。クルトンのサクサクとした食感が軽くて食べやすいと人気を集めているそうです。 どのお店も行列ができてしまっていることが多いそうですが、おいしいもののためなら並んで待つのもOKな方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

◆近くにお店がない方は手作りに挑戦

近くにチーズドッグを売っているお店がない方や、行列に並ぶのが苦手な方はチーズドッグの手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?簡単に作ることができるレシピをご紹介しておきましょう。 今回ご紹介するレシピは油で揚げませんので、揚げ油の処理が面倒だと思っている方にも作っていただけます。 材料は4人分で、ホットケーキミックス300g、卵2個、砂糖大さじ3、牛乳600㏄、とろけるチーズ適量、ココナッツオイル適量になります。


作り方はとても簡単です。 1.ボールにホットケーキミックスを入れて、砂糖、卵、牛乳300ccを加えてダマにならないようによく混ぜます。


2.1がキレイに混ぜ合わさったら、残りの牛乳を加えてさらに混ぜ合わせます。


3.卵焼き機を火にかけてココナッツオイルをひきます。


4.3に1を流し込んで行きます。


5.全体に火が通ったらチーズをのせます。


6.チーズが溶け始めたら端から巻いて行きます。


7.人数分同様に作ります。


8.皿に盛ったらお好みで、ケチャップ、マスタード、砂糖、はちみつなどをかけて召し上がってください。 揚げ油を使ってチーズドッグを作ってみたい!と思っている方は、アメリカンドッグの具材にとろけるチーズを加えて挑戦してみてください。 チーズタッカルビの次のブームとして人気を集めているチーズドッグについてご紹介して来ましたが、チーズ大好きな方は今週末さっそくチーズドッグを食べに出掛けてみてはいかがでしょうか?