注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

名物だけでは満足できない!お土産向けの絶品ご当地スイーツ7選

ライフスタイル

2019.03.08

143-1

 

旅行先のお土産として、またお出掛け時のちょっとした手土産として、喜ばれるのが各種ご当地スイーツです。各地の名産品は、いつでも手軽にネット購入できる時代! だからこそ、「まだみんなが知らない絶品スイーツ」が喜ばれるケースも多いものです。

では具体的に、今ぐんぐんと注目度が増しているご当地スイーツには、どのようなものがあるのでしょうか。見つけたら即購入したい!? 絶品スイーツを紹介します。

 

■黄金モンブランロール/ロリアン洋菓子店【神奈川県海老名市】

ふわふわとしたロールケーキに、たっぷりの栗ペーストで飾り付けがなされた魅惑のロールケーキです。ロールケーキで包まれた生クリームの中にも、刻んだ栗がたっぷり! まさにケーキ全体で、栗の優しい味わいを楽しめる仕様になっています。

インターネット通販や、デパートなどで開催される「うまいもの市」においても人気の品で、あっという間に完売してしまうケースも少なくありません。実際の店舗は、神奈川県海老名市にあり、行列ができることも多い名店となっています。運よく購入できたら、ぜひ大切な人と一緒に楽しんでみてください。

 

■青森の魔女のとろ生ショコラサンド/大竹菓子舗【青森県十和田市ほか】

過去に「青森県特産品コンクール」にて青森県物産振興協会会長賞を受賞した、人気のスイーツです。こちらのスイーツの特徴は、「米粉」を使っているということ。まるでムースのような柔らかなくちどけのショコラケーキで、たっぷりの生クリームをサンドしています。

青森県十和田市はもちろんのこと、青森市においても購入が可能です。お土産ものにもピッタリですよ。

 

■会津山塩のシュークリーム/白亜館【福島県会津若松市】

会津育ちの牛乳「べこの乳」を使った濃厚クリームに、山塩を加えて、他のシュークリームにはない味わいを演出しています。ほのかな塩気に、病みつきになる方も多数! シュー生地には、ほどくサクサク感が楽しめるよう計算されていて、たっぷりのクリームとの相性も抜群な仕上がりになっています。

メディアでも紹介された過去があり、一つ食べたらもう一つ食べたくなるような、中毒性で話題となっています。甘さとしょっぱさの、不思議なコンビネーションを楽しんでみてください。

 

■焼きモンブラン/NINIKINE(ニニキネ)【岡山県岡山市】

フランス菓子らしく、見た目の美しさにもこだわったパリパリの生地の中に、大粒の渋川栗の甘露煮がごろっと入った特別な焼き菓子です。栗の存在感と共に、アーモンドの香りが引き立つアマンド生地が、洋菓子好きの心を捉えて離しません。

新感覚モンブランとして、注目度が高まっている、NINIKINEの焼きモンブラン。そのまま食べてもおいしいですし、オーブンで温めて食べるのも格別ですよ。

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る