2019.02.25

大好きすぎてCM出演を打診!?堂本剛さんの“どんぐりガム愛”が深すぎる!

20190221donguri01毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

2019年に「どんぐりガム」がトレンド入りを果たした経緯


今年2月に「どんぐりガム」がTwitterのトレンド入りを果たしたのですが、これはラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)の影響。KinKi Kidsの堂本剛さんは前々から並々ならぬ“どんぐりガム愛”を語っており、番組にはどんぐりガムを製造している「パイン株式会社」からオリジナルのガムが届きました。

 

その名も「つよしくんどんぐりガム・ホットケーキ味」。「メイプル&バター味」「メイプル味のバター味」「バター味のメイプル味」の3パターンで、堂本さんは「食べるのもったいないなぁ」「腐るまで持ってたいなぁ。こんなことないやん」と大喜び。さらに「ここでいま話することが大決定ではないということで、『パイン株式会社』さんにお話しますけど。もしCMを作られるのか、でその時にぼくが出る、または出ないバージョン、音楽、CMソングを提供させてもらうみたいな」と提案を始めます。

 

どうやら堂本さんは、「どんぐりガム」のCM出演を打診している様子。「ぼくが音楽だけ… というのはぼく自身が出ちゃうとロイヤリティーがどうとか例えば。で音楽だけだったらコスパはちょっと下げれるんじゃないかという目論見です」とかなり具体的にCM出演への道を探っていました。

 

>>NEXT ついにどんぐりガムを実食!

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。